前も書いた事があるのですが
生命保険から届く
「ご契約内容のお知らせ」の封筒書類は
2年分だけ取っておくと決めてます
以前は 何年も前のも取っておいてましたが
数年前から 去年との違いが分かれば
それでいいのでは?と気づき
今年のが届いたら→2年前のは捨てて
手元には「去年と今年の」二通だけ
で、封筒の表には
赤いペンで
「毎年届くので、去年と今年だけ取っておくこと」と書いてます
自分へのメモです
片付け上手な人は 今年のだけでいいんじゃないの?と思うかもですが
去年と何か違う時に分かる方が好きなので取っておいてます
地震保険とかも そうしてます
書類が減って便利です
あ!あと、まず、届いたら
2024 R6 1/17届く と、書いてます
もう、、2ヶ月以上前の書類を今頃やっと整理してる時点で
ダメダメなんですが
やらない私よりは良し!として がんばってます