今朝はupに失敗...くそ...
と..おもつていたら..どうも別のことを書きたくなった..
で..本日だけ急遽変更する..
その話題とは..某県知事の隣国路線増便お願い...
おらは..チョ--ど素人ということだけは明示しておく..
1.で..まず..国際定期路線に..地方自治体は航空会社で話せるのかな..
まあ不定期路線なら...だけど..
まあ..それでも第3種空港所有なら...空港維持が出来ないと言い訳が
立つが..あそこの空港は..国営空港なのだ...
という立ち場が...
2.アシアナの立場は..多分..飛んで火にいる夏の虫だどうか..
搭乗率が高ければ..あちら側から増便要求するかな...
そんな状態だと...アシアナ側から..逆に多分強いお願いをしたのでは..
1.今まで以上に..ソウル経由、欧米アジア各都市行きの利用を
促進してもらいたい..
まあ...簡単に言うと関空とか成田とか中部や福岡に行くのならのなら
ソウルにして...という話..
福岡でもそんな感じなので..どう転ぶか...
(県は進んで..アシアナで海外へ行こうと県下に
ポスターを貼らせてくれトカ..)
県民のためには..機内サービスでは、日本の会社より上に
ランクされている方がいいのだけど...
2.今までの海外航空貨物を福岡や関空や大分や鹿児島でなく..
アシアナで...運ばせてもらえるよう協力してくれないか..
(アシアナの機材は貨物輸送に適した機材が多い..)
3.おらなら..大韓航空とか..隣の県がスポンサーの韓星航空にも行くのだが..
あと...大穴で、地元本社の スカイネットアジア航空..に不定期便の
お願いを..出資ついでに出来なかったのか..
大体..この社名の志を無のするのが..地元の方なのが..愕然なのだ
ついでだけど大ANAも..そっちを推薦しそうな気がする..
まぁ...どっちも同じ切符販売機で乗れる...
スターアライアンスの一翼だったりなのだ...
4.宮崎の観光客のための地上交通は...
たぶんここに尽きる..ちなみに..大宣伝の高千穂だけど..
確かに黒川温泉と並ぶ..秘境だけあって不便のように見えるけど..
実態は..熊本空港から...熊本県側に新しくできた俵山バイパスのおかげで..
1時間30分で着いてしまう..
ちなみに宮崎空港からだと..バスだけだと4時間以上..
延岡まで110K運転に高速化したJR特急利用でも..3時間程度は必要..
秘境と言うよりは..県内公共交通の不便さの方が目立つ..
まぁ..それでもJR特急と入れたのは..宮崎発の特急は基本的に
延伸新設した宮崎空港駅始発なこと..
このスタイルで地上公共交通連絡をしたのは..地方空港としては
珍しいのだ..
そんなJR特急だけど 以前は、博多や小倉まで直通したが
現在の特急は..ほとんどが県内の延岡か大分の別府までの運転。
JR側は..福岡.北九州への鉄道輸送は諦めている..
そんな調子なので 福岡--宮崎の航空路は宮崎も福岡も
市内中心部に近いことが幸いして..所要時間40分の空路でも
鉄道の脅威は今後共なさそうだ..
こんな空路は全国探してもここだけかも...
こんなローカル線でも、ジェット機である程度本数が
確保されている。
ちなみに..この区間の敵は..ナント高速バス..
これって..アメリカの公共交通の対決縮図と似ている。
話は戻るが..韓国の方が九州観光にこられる場合...どこを見られるのか..
実は..阿蘇山だったり..あの阿蘇山は世界一のカルデラ構造で..
噴火口の中に10万人以上の人が住んで..鉄道に学校に..
こんな場所..世界中探しても..ここだけらしい..というものを
視ていきたい人が多いのだそうだ...
こうなると..高千穂観光は..阿蘇観光に組み込めないのか..
あと..現在JR九州が直営で湯布院--阿蘇の定期観光バス路線を設定
大変..好評らしいが..コレの路線を高千穂まで延長してもらうように
お願いする方が..高千穂のためには..即効薬になると思う..
まあ..いろんな事件に隠れ..お茶羅家報道の姿勢も含め..
もう少し整理して進められなかったのか..
まあ熱意は感じますが...安易過ぎると思うのだ...
と同時に...上からおらまで...ダラケテルよな...と同時に思ったのだ..
と..おもつていたら..どうも別のことを書きたくなった..
で..本日だけ急遽変更する..
その話題とは..某県知事の隣国路線増便お願い...
おらは..チョ--ど素人ということだけは明示しておく..
1.で..まず..国際定期路線に..地方自治体は航空会社で話せるのかな..
まあ不定期路線なら...だけど..
まあ..それでも第3種空港所有なら...空港維持が出来ないと言い訳が
立つが..あそこの空港は..国営空港なのだ...
という立ち場が...
2.アシアナの立場は..多分..飛んで火にいる夏の虫だどうか..
搭乗率が高ければ..あちら側から増便要求するかな...
そんな状態だと...アシアナ側から..逆に多分強いお願いをしたのでは..
1.今まで以上に..ソウル経由、欧米アジア各都市行きの利用を
促進してもらいたい..
まあ...簡単に言うと関空とか成田とか中部や福岡に行くのならのなら
ソウルにして...という話..
福岡でもそんな感じなので..どう転ぶか...
(県は進んで..アシアナで海外へ行こうと県下に
ポスターを貼らせてくれトカ..)
県民のためには..機内サービスでは、日本の会社より上に
ランクされている方がいいのだけど...
2.今までの海外航空貨物を福岡や関空や大分や鹿児島でなく..
アシアナで...運ばせてもらえるよう協力してくれないか..
(アシアナの機材は貨物輸送に適した機材が多い..)
3.おらなら..大韓航空とか..隣の県がスポンサーの韓星航空にも行くのだが..
あと...大穴で、地元本社の スカイネットアジア航空..に不定期便の
お願いを..出資ついでに出来なかったのか..
大体..この社名の志を無のするのが..地元の方なのが..愕然なのだ
ついでだけど大ANAも..そっちを推薦しそうな気がする..
まぁ...どっちも同じ切符販売機で乗れる...
スターアライアンスの一翼だったりなのだ...
4.宮崎の観光客のための地上交通は...
たぶんここに尽きる..ちなみに..大宣伝の高千穂だけど..
確かに黒川温泉と並ぶ..秘境だけあって不便のように見えるけど..
実態は..熊本空港から...熊本県側に新しくできた俵山バイパスのおかげで..
1時間30分で着いてしまう..
ちなみに宮崎空港からだと..バスだけだと4時間以上..
延岡まで110K運転に高速化したJR特急利用でも..3時間程度は必要..
秘境と言うよりは..県内公共交通の不便さの方が目立つ..
まぁ..それでもJR特急と入れたのは..宮崎発の特急は基本的に
延伸新設した宮崎空港駅始発なこと..
このスタイルで地上公共交通連絡をしたのは..地方空港としては
珍しいのだ..
そんなJR特急だけど 以前は、博多や小倉まで直通したが
現在の特急は..ほとんどが県内の延岡か大分の別府までの運転。
JR側は..福岡.北九州への鉄道輸送は諦めている..
そんな調子なので 福岡--宮崎の航空路は宮崎も福岡も
市内中心部に近いことが幸いして..所要時間40分の空路でも
鉄道の脅威は今後共なさそうだ..
こんな空路は全国探してもここだけかも...
こんなローカル線でも、ジェット機である程度本数が
確保されている。
ちなみに..この区間の敵は..ナント高速バス..
これって..アメリカの公共交通の対決縮図と似ている。
話は戻るが..韓国の方が九州観光にこられる場合...どこを見られるのか..
実は..阿蘇山だったり..あの阿蘇山は世界一のカルデラ構造で..
噴火口の中に10万人以上の人が住んで..鉄道に学校に..
こんな場所..世界中探しても..ここだけらしい..というものを
視ていきたい人が多いのだそうだ...
こうなると..高千穂観光は..阿蘇観光に組み込めないのか..
あと..現在JR九州が直営で湯布院--阿蘇の定期観光バス路線を設定
大変..好評らしいが..コレの路線を高千穂まで延長してもらうように
お願いする方が..高千穂のためには..即効薬になると思う..
まあ..いろんな事件に隠れ..お茶羅家報道の姿勢も含め..
もう少し整理して進められなかったのか..
まあ熱意は感じますが...安易過ぎると思うのだ...
と同時に...上からおらまで...ダラケテルよな...と同時に思ったのだ..
当ブログのHPです!! | 空の旅へGO | 今日はMSFSの初心者記事は お休みです 初級者記事はおらのHPへどうぞ.. |