![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d6/ab492c9eb461feca779e4840252ad801.jpg)
シンガポールの1コマ。 B747が主力の空港にとっては、
A380はゴールデンスターなんだろう。(日本人が忘れかけている感覚かもしれない)
アジアの空港を巡ると、欧米とは明らかに違う光景に気がつくはずだ。
それは、主要空港に駐機している機体の大型機の比率が高いこと。
欧米でも、一部主要空港は、現在もジャンボやA340が目立つ空港もあるが、
アジアの空港ほどではない。
FSを使って、AI機を飛ばしても、同じような感じである。
日本を除く、アジアの都市に行くといつも思うのだが、
活気みたいなものが、違うことに、すぐ気がつくはずだ。
(最近は行ってないが...)
何とも、日本は欧米化したというか? 上品になったものだと思う。
(景気が悪いから、意気消沈ということではない...)
FSの世界を見ていても、最近は中型機や小型機の躍進が目立つ...
まさに欧米化である。 そんな、活気のなさ(お上品)をFSで打破しよう。
地方空港も滑走路長2500Mあればジャンボの発着が可能だ。
ただし、総重量を減らすために、燃料はせいぜい5割程度しか入れられない。
地方空港もバカスカ!ジャンボを飛ばせば、気分は少しは高揚する。
FSは、お上品に遊ばない方が良いかも知れない。(特に若い人...)
A380はゴールデンスターなんだろう。(日本人が忘れかけている感覚かもしれない)
アジアの空港を巡ると、欧米とは明らかに違う光景に気がつくはずだ。
それは、主要空港に駐機している機体の大型機の比率が高いこと。
欧米でも、一部主要空港は、現在もジャンボやA340が目立つ空港もあるが、
アジアの空港ほどではない。
FSを使って、AI機を飛ばしても、同じような感じである。
日本を除く、アジアの都市に行くといつも思うのだが、
活気みたいなものが、違うことに、すぐ気がつくはずだ。
(最近は行ってないが...)
何とも、日本は欧米化したというか? 上品になったものだと思う。
(景気が悪いから、意気消沈ということではない...)
FSの世界を見ていても、最近は中型機や小型機の躍進が目立つ...
まさに欧米化である。 そんな、活気のなさ(お上品)をFSで打破しよう。
地方空港も滑走路長2500Mあればジャンボの発着が可能だ。
ただし、総重量を減らすために、燃料はせいぜい5割程度しか入れられない。
地方空港もバカスカ!ジャンボを飛ばせば、気分は少しは高揚する。
FSは、お上品に遊ばない方が良いかも知れない。(特に若い人...)