ということ..
この浮き沈みの激しいゲームブログの中で
タツタ1つのゲームで4年近く続いたのには
我ながら感心...
それにしても..
FSXは...このブログのタイトルから消し去るかな..とか考えている
もう少し進展するかな..と期待もあったけど..
なんか難しい結果かな..
オラが思うに マーケティングなら
ソフト屋がハードの限界を視ていたら
考え方が変わったような気がしてならない
確かにパソコン需要はあるけど..CPUターゲットが全然違う
シングルコア換算で最低6G程度の搭載が基本になること..
ノートでは..まともに動きません..
もう1つは..塗装関係を中心に..互換が無くなったので
過去にこだわらず..ここでXplane並みの基本仕様の飛行特性に変更できる
チャンスだった..特に気流..少しは改善されたけど
Xplane9.0が上みたいなので..この部分も中途半端というか...
1つだけ良いことは..景色の大改善..
これは認めるけど..結果は超重い...
溜め口としては..景色シムですか..なんていう人もいる
そんな日々も..過去に書いているけど
なんせ..まだやってないジャンルが多々ある
最近はじめたのがゲージとパネル...
やるとこれはこれで面白い..
操縦そつちのけ..
現在は
ACSの自動音声送出搭載とか
WXレーダーの無理やり取り付けとか
FMCの無理やり搭載とか..
やり始めると..考えて作るのが面白い
まあ..失敗と動かないことも多いけど..
それを修正するのも面白いし..
そのうち書いてみるけどね..
でも..
複雑機能パネル話というと
FSUIPCにはホトホト参っているけどね...
で..ACSとかTC-FMCとか..VAS*1
なるほどねぇとかなるわけです
ということで
AI機整備と
景色の方は..ただいま思考整備停止中
それにしても..オらの写真掲載は
他ブログより多いと思うけど
3年経っても写真ファイルが500Mなんですよ..
無償限界の3000Mの満タンまでは..どのくらい掛かるのかな...
と同時に..写真よりデーター格納できないかなあ..
とか..ブログ当初の頃から考えてましたけどね..
他の手も多々ありますけどね..も含めて..
あと...この写真含めここ1年の掲載は全部Fs2004です...ハイ...
この浮き沈みの激しいゲームブログの中で
タツタ1つのゲームで4年近く続いたのには
我ながら感心...
それにしても..
FSXは...このブログのタイトルから消し去るかな..とか考えている
もう少し進展するかな..と期待もあったけど..
なんか難しい結果かな..
オラが思うに マーケティングなら
ソフト屋がハードの限界を視ていたら
考え方が変わったような気がしてならない
確かにパソコン需要はあるけど..CPUターゲットが全然違う
シングルコア換算で最低6G程度の搭載が基本になること..
ノートでは..まともに動きません..
もう1つは..塗装関係を中心に..互換が無くなったので
過去にこだわらず..ここでXplane並みの基本仕様の飛行特性に変更できる
チャンスだった..特に気流..少しは改善されたけど
Xplane9.0が上みたいなので..この部分も中途半端というか...
1つだけ良いことは..景色の大改善..
これは認めるけど..結果は超重い...
溜め口としては..景色シムですか..なんていう人もいる
そんな日々も..過去に書いているけど
なんせ..まだやってないジャンルが多々ある
最近はじめたのがゲージとパネル...
やるとこれはこれで面白い..
操縦そつちのけ..
現在は
ACSの自動音声送出搭載とか
WXレーダーの無理やり取り付けとか
FMCの無理やり搭載とか..
やり始めると..考えて作るのが面白い
まあ..失敗と動かないことも多いけど..
それを修正するのも面白いし..
そのうち書いてみるけどね..
でも..
複雑機能パネル話というと
FSUIPCにはホトホト参っているけどね...
で..ACSとかTC-FMCとか..VAS*1
なるほどねぇとかなるわけです
ということで
AI機整備と
景色の方は..ただいま思考整備停止中
それにしても..オらの写真掲載は
他ブログより多いと思うけど
3年経っても写真ファイルが500Mなんですよ..
無償限界の3000Mの満タンまでは..どのくらい掛かるのかな...
と同時に..写真よりデーター格納できないかなあ..
とか..ブログ当初の頃から考えてましたけどね..
他の手も多々ありますけどね..も含めて..
あと...この写真含めここ1年の掲載は全部Fs2004です...ハイ...