こんだけーーー......
言ったおかげか..おらの知人まわりにPCがおかしくなった..
なんていう人は..今年はいない..
とても良い傾向である...と思ったが..去年の最高気温の累積を
見ていると..今年はここまで..意外と温度が上ってなかったり..
あと..夜も意外と涼しい..と来ている..
先日述べた..周囲温度が..意外と低い..ということで無理
な環境でも..なんとか今年は乗り切っているのではないかな..
と推測している..のだが....
要は..こんな激重ソフト..として..やっと世間も認識のMSFSワールド..
それも重要かな..
とにかく.. FSⅩの無償試供品..(注意...激重ソフトです).... で、やってみて...
グググっと..コレは重い....なんて感じていれば良いわけである..
逆に質問が...
激重試供品をやってみたら..開いた途端にフリーズしました..
バグですか..?
武骨で頑丈..体力知力アリ | 華奢.....体力無し..知力ソコソコ |
やっている人はお分かりですよね...
まぁ..失礼ですけど..華奢な小学生低学年程度の頭脳で..
こんな30度以上の暑い教室のさなかの環境で...
今年の東大の入試試験をやれと言ったら..
まぁ想像つくでしょ..人間でも..体力が無いからバテバテ..問題も
たぶんチンプンカンプンで固まってしまう..
こんな....感じでしょうか..
大体...何で重いのか..
素人として...こんな所から..ちょつと観察してみた..
これでも..建物2.木が3本.車2.旗3本.. テクスチャの総数は少ない | 眼下に見えるテクスチャーは数えたくない で..それぞれ雑にする機能はあるけど.. |
簡単に言うと..画面上のテクスチャーの数が全然違うのだ
なので適度な上空を飛ばすと重い..
逆に地上系のゲームが..以下に楽か..出現テクスチャーの
雑さ加減も含め数えてみれば..一目瞭然なのだ
とにかくMSFSでも..地上では比較的軽い...
逆に..車物でも..峠道から景色の遠望のシーンがあれば
辛いはず...
要は3次元テクスチャーは..それぞれ..計算で成り立っている..
数が増えれば計算量も増える..
ということで..無理させない対策と言うのは..
アドオンシナリーを使わない..
雲も出現させない..(雲は立派なテクスチャー..)
AUTOGENテクスチャーの出現量を減らす..
など...
まあ...ソフト上でもできる対策は多々ある...
けど..本筋は 冷却に電源容量の余裕の増大も含めた
ハードの改善だと思うのですが..
どっち視ても海だけ..凸凹無し.雲も無く. 地上テクスチャー0.AI機0...コレなら軽い | これが激重の極み..テクスチャー数?.AI機300機越え 雲も出現.リアル天気..2004でも..超.超..激重のNY... |
PS..明日はHP引越し作業を行います..
当ブログのHPです!! MSFS初心者の方は.. どうぞ.. | 今すぐFSを やりたい人!! |