FS2004 と XPLANE 日記

MSFS2004 と Xplane の遊び方

無理がたたったのだ

2007-07-31 07:42:20 | ハード...パソコン の話

こんだけーーー......
言ったおかげか..おらの知人まわりにPCがおかしくなった..
なんていう人は..今年はいない..

とても良い傾向である...と思ったが..去年の最高気温の累積を
見ていると..今年はここまで..意外と温度が上ってなかったり..
あと..夜も意外と涼しい..と来ている..
先日述べた..周囲温度が..意外と低い..ということで無理
な環境でも..なんとか今年は乗り切っているのではないかな..
と推測している..のだが....

要は..こんな激重ソフト..として..やっと世間も認識のMSFSワールド..
それも重要かな..
とにかく.. FSⅩの無償試供品..(注意...激重ソフトです).... で、やってみて...
グググっと..コレは重い....なんて感じていれば良いわけである..
逆に質問が...
激重試供品をやってみたら..開いた途端にフリーズしました..
バグですか..?
 

武骨で頑丈..体力知力アリ

華奢.....体力無し..知力ソコソコ

やっている人はお分かりですよね...

まぁ..失礼ですけど..華奢な小学生低学年程度の頭脳で..
こんな30度以上の暑い教室のさなかの環境で...
今年の東大の入試試験をやれと言ったら..

まぁ想像つくでしょ..人間でも..体力が無いからバテバテ..問題も
たぶんチンプンカンプンで固まってしまう..
こんな....感じでしょうか..

大体...何で重いのか..
素人として...こんな所から..ちょつと観察してみた..

これでも..建物2.木が3本.車2.旗3本..
テクスチャの総数は少ない

眼下に見えるテクスチャーは数えたくない
で..それぞれ雑にする機能はあるけど..



簡単に言うと..画面上のテクスチャーの数が全然違うのだ
なので適度な上空を飛ばすと重い..

逆に地上系のゲームが..以下に楽か..出現テクスチャーの
雑さ加減も含め数えてみれば..一目瞭然なのだ
とにかくMSFSでも..地上では比較的軽い...
逆に..車物でも..峠道から景色の遠望のシーンがあれば
辛いはず...

要は3次元テクスチャーは..それぞれ..計算で成り立っている..
数が増えれば計算量も増える..

ということで..無理させない対策と言うのは..

アドオンシナリーを使わない..
雲も出現させない..(雲は立派なテクスチャー..)
AUTOGENテクスチャーの出現量を減らす..
など...
まあ...ソフト上でもできる対策は多々ある...

けど..本筋は 冷却に電源容量の余裕の増大も含めた
ハードの改善だと思うのですが..

どっち視ても海だけ..凸凹無し.雲も無く.
地上テクスチャー0.AI機0...コレなら軽い

これが激重の極み..テクスチャー数?.AI機300機越え  
雲も出現.リアル天気..2004でも..超.超..激重のNY...

PS..明日はHP引越し作業を行います.. 
   


      


当ブログのHPです!!
MSFS初心者の方は..
どうぞ..

 今すぐFSを
やりたい人!!



 
  


最新の画像もっと見る