去年も書いたかな
Fs98は軽いsimらしいが
その頃のパソコンが
最高性能機でも1G程度のcPUしか存在しない時代のため
それにあわせた
それより
FS2004と比しても..
ゲーム機能は
話にならないほど..へぼ..かな
それでも..かなり本物志向だった
→98なのだ
とにかく
今より..マニア向けゲーム時代らしい
そのひとつが
フライスクールがないこと
飛行機のことを知らない素人Pは
買ったその日は
何にも出来ない人が多数いたとのこと
そんな方から
オラに質問らしき物が
昔やりましたけど
サンフランシスコーーーオークランド
この初心者コースすら
まともに飛べないのでやめました
今は
このゲームは簡単なんですか
答えは難しい..回答方法がね..
まずゲームの挫折者は..間違いなく減りましたよ
一番の要因はフライトスクールが
ゲームに内蔵されたこと
いきなりB737から..操縦なんて
無謀なことはありません
セスナから マチャド教官と
のんびり3ヶ月程度...基礎習得コースがあります
→フライトスクールなのだ
オラの日記はこれを卒業してからだと
わかりやすいかもしれません
ただし
相変わらず パソコン性能は現在の高性能機が必要です
が
中身はびっくりしますよ
無料アドオンも98時代より遥かに多いし
なんせ...以前は皆無のアジア..特に中国がすごいし
有料アドオンのリアルさは驚嘆です
でも...残念なことも...
日本は
あの98時代ほど流行してないので
かなり寂しさはありますけどね
最後に
98ゲーマーの最初の試練
サンフランシスコーーーオークランド
ノーカット10分で客席視点動画にしました
なんで客席かは
なんと風景だけ見たい人が
サラリーマンを中心に かなり居ること
今も操縦に集中力が必要で このゲームは疲れます
→コーヒやビールを飲んで客で楽しめないのか なのだ
このブログは全てFS2004です
おらは5年たっても操縦は怪しい
なんせ車輪出さずに着陸しようとしている
ALMに助けられてますくらいですから
>>動揺で着地点が伸び>>>良かったよ>>>冷や汗>>>
ところで知人が>>>FS COPIROTEいつ入れたの
答え>>そんなの入れません 音は全てゲージサウンドですよ
無償パネルでも この程度の改良できますから
今も操縦は集中力が必要で疲れますが
フライトプランを事前に作れば
飛行コースは..操縦席のNAV画面に表示するので
それにルートにあわせて行くだけ
これRNAV航法とか言うみたいですけど..
以前みたいに
ベクター航法で無線機の電波の向きをアワセンカイ..
で..それから2局受信して..いま何処に居るんかい..???
なに..ボヤボヤしとるんかい....
バシッ..足蹴り..なんていう飛行は無くなりつつある...
以前みたいに
飛行機を知らないズブ素人にも..無線航法だけしかない
なんて
..強要なんていうことはありません...
これは737ではありません
エンブラエル170
以前紹介した機体は全部無償です
→無償でもいいのだ
景色はAUTOGENのアドオンを入れてますが
サンフランシスコ空港は基本ソフトのまま
FS2004基本ソフトだけでも詳細空港は良く出来てます
98時代は有視界飛行に耐えられる景色ではなさそうなので
大変でしたよね
これが基本ソフトのみのツール
これだけでもフライトプランさえ先にキチンと作れば
ルートはGPSに反映して ルートをなぞればいいだけ
さらに設定ルートはニーボードにも反映して
フライトプラン記録の通過時間や燃料消費がわかる
ちなみに これが今回使用の無償EMB170
パネルの部分
かなりパネルを中心に自力改造したけど
これが上記ノーマルと比して便利とも思わない
少しリアルかな程度
あと若干便利 かな
今回みたいに車輪アラームのお世話になりまして
蛇足
最近始めた方は>>>今日の話は>>なにそれ>>だと思う
便利な機能に助けられていることがわからないまま
理解不能と言うか
逆に 98ゲーマー脱落組みの方は
卑下しなくてもいいわけで
なんせ
今のゲーマーは
ヴェクター航法というか...
たぶん無線航法は全然出来ないと思いますよ
そんなことやらなくて
いいようにゲームが出来てますから
→無線航法なのだ
操縦風景もいいかもね
本物もNAV画面ルートをオーパイでなぞるだけ
無線航法なんかやってないでしょ
10年経つと本物操縦も変わる
→飛行記録なのだ
Fs98は軽いsimらしいが
その頃のパソコンが
最高性能機でも1G程度のcPUしか存在しない時代のため
それにあわせた
それより
FS2004と比しても..
ゲーム機能は
話にならないほど..へぼ..かな
それでも..かなり本物志向だった
→98なのだ
とにかく
今より..マニア向けゲーム時代らしい
そのひとつが
フライスクールがないこと
飛行機のことを知らない素人Pは
買ったその日は
何にも出来ない人が多数いたとのこと
そんな方から
オラに質問らしき物が
昔やりましたけど
サンフランシスコーーーオークランド
この初心者コースすら
まともに飛べないのでやめました
今は
このゲームは簡単なんですか
答えは難しい..回答方法がね..
まずゲームの挫折者は..間違いなく減りましたよ
一番の要因はフライトスクールが
ゲームに内蔵されたこと
いきなりB737から..操縦なんて
無謀なことはありません
セスナから マチャド教官と
のんびり3ヶ月程度...基礎習得コースがあります
→フライトスクールなのだ
オラの日記はこれを卒業してからだと
わかりやすいかもしれません
ただし
相変わらず パソコン性能は現在の高性能機が必要です
が
中身はびっくりしますよ
無料アドオンも98時代より遥かに多いし
なんせ...以前は皆無のアジア..特に中国がすごいし
有料アドオンのリアルさは驚嘆です
でも...残念なことも...
日本は
あの98時代ほど流行してないので
かなり寂しさはありますけどね
最後に
98ゲーマーの最初の試練
サンフランシスコーーーオークランド
ノーカット10分で客席視点動画にしました
なんで客席かは
なんと風景だけ見たい人が
サラリーマンを中心に かなり居ること
今も操縦に集中力が必要で このゲームは疲れます
→コーヒやビールを飲んで客で楽しめないのか なのだ
このブログは全てFS2004です
おらは5年たっても操縦は怪しい
なんせ車輪出さずに着陸しようとしている
ALMに助けられてますくらいですから
>>動揺で着地点が伸び>>>良かったよ>>>冷や汗>>>
ところで知人が>>>FS COPIROTEいつ入れたの
答え>>そんなの入れません 音は全てゲージサウンドですよ
無償パネルでも この程度の改良できますから
今も操縦は集中力が必要で疲れますが
フライトプランを事前に作れば
飛行コースは..操縦席のNAV画面に表示するので
それにルートにあわせて行くだけ
これRNAV航法とか言うみたいですけど..
以前みたいに
ベクター航法で無線機の電波の向きをアワセンカイ..
で..それから2局受信して..いま何処に居るんかい..???
なに..ボヤボヤしとるんかい....
バシッ..足蹴り..なんていう飛行は無くなりつつある...
以前みたいに
飛行機を知らないズブ素人にも..無線航法だけしかない
なんて
..強要なんていうことはありません...
これは737ではありません
エンブラエル170
以前紹介した機体は全部無償です
→無償でもいいのだ
景色はAUTOGENのアドオンを入れてますが
サンフランシスコ空港は基本ソフトのまま
FS2004基本ソフトだけでも詳細空港は良く出来てます
98時代は有視界飛行に耐えられる景色ではなさそうなので
大変でしたよね
これが基本ソフトのみのツール
これだけでもフライトプランさえ先にキチンと作れば
ルートはGPSに反映して ルートをなぞればいいだけ
さらに設定ルートはニーボードにも反映して
フライトプラン記録の通過時間や燃料消費がわかる
ちなみに これが今回使用の無償EMB170
パネルの部分
かなりパネルを中心に自力改造したけど
これが上記ノーマルと比して便利とも思わない
少しリアルかな程度
あと若干便利 かな
今回みたいに車輪アラームのお世話になりまして
蛇足
最近始めた方は>>>今日の話は>>なにそれ>>だと思う
便利な機能に助けられていることがわからないまま
理解不能と言うか
逆に 98ゲーマー脱落組みの方は
卑下しなくてもいいわけで
なんせ
今のゲーマーは
ヴェクター航法というか...
たぶん無線航法は全然出来ないと思いますよ
そんなことやらなくて
いいようにゲームが出来てますから
→無線航法なのだ
操縦風景もいいかもね
本物もNAV画面ルートをオーパイでなぞるだけ
無線航法なんかやってないでしょ
10年経つと本物操縦も変わる
→飛行記録なのだ