FS2004 と XPLANE 日記

MSFS2004 と Xplane の遊び方

今後の..Fsなのだ

2007-06-08 07:32:14 | ゲーマー的FS
まぁ、今週は愚だグダとマイナスっぽい話ばっかりだけど..
こんな日は某経済新聞みたいに..未来は変わるネタでもやって、
ガス抜きでもやった方が良いのか...

ということで、このゲームの現状の傾向から未来はこうなるのか..と言う話
この話はいくらでも先があるというか...
技術屋さんのかわいそうなところは..やれる範囲でしかやれないこと..
だから..会社によっては技術的に知らない人を、技術屋に抜擢する会社も
あるのだそうだ...

すなわち..○×しか出来ない..と思い込むと安定感はあれど..先には進まない..
まぁ組織は今も減点制だから..こうしか出来ないと言い張る人も要るが..

さてさて..まぁ..今後どうなるかの可能性を見てみよう...

1.ツーマンコックピットは可能か..これ..今でも出来そう..
2.機械部品に機体の劣化を表現できるか.. まぁおらは安易と言われそうだけど
  タマゴッチみたいに成長過程を楽しむプログラムもあるから..できないとは
  いえない..
3.完全パーフェクトの操縦席ができるか....これ..かなり近い所まで現実でも出来ている..
だから一番名可能性が高いというか..FS界では一番現実性の高い分野か
4.上空の風の再現..飛ばせば気がつく最大の欠点..飛行特性がよくできても..
結局風が吹かない高空に現実性はでてこない...ただし..これ..やると
膨大なデーターが必要になる...
5.雪とか氷で滑らない...これは出来そうな感じ..特に区別がついたFSⅩとか..
6.客室にお客を登場させてのアニメーション化...おらは需要があると思う..
ただし現在のPCでは無理かな...
7.完全なる飛行特性の再現...これは現状でもかなり進んでいる...ただし..
上空で風か吹かないとか..など機体に対しての外の条件の表現が
追いつかないので、違う感覚になるのか...
8.今以上に景色をリアルに..これFSⅩの性能で可能になった...
まだFSⅩは今から激重ソフトとして真価を発揮してくる..
とにかく1Mメッシュが可能ということは..
おらの住んでいるいる街もほとんど緻密に再現できるのだ。
9.これは以前から書いているハードの表示の問題..3D化の問題...
平面薄型大画面TVでもいいけど..
このゲームの素材は3次元化されていることをお忘れなく.....
(老朽テクニックのテレビとか映画みたいに2次元素材ではない)   


まぁ、こんな所だろうか...とにかくPCが脳タリン状態なので無理無理..
なんて言いかねないけど、いくらでも改善できる要素はあるのだ。
 
           


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