妄想シリーズ2日目は..羽田...
本数が確保できないのなら..
機体を大きく....
と言いながら..
ジャンボ機は次々に引退..
10年前の羽田は
世界有数のジャンボ機
天国だったけど..
現在は..最新AI機ダイヤでいくと..
ほとんど視ることが出来ない..
コレが話題の世界最大 A380...
今年6月までに..シンガポール航空が
成田まで乗り入れてくる..
でも..羽田に乗り入れられない理由も
その1つがコレ..
巨大機の飛行を支える翼のサイズが
他機に比べ長かった...
何セ..ジャンボダッシュ400Dだって..
低燃費化のためについていた..
翼端のウイングレットを外して対応している...
ということで..羽田デ眺められるのは..
絶望的かなぁ..
でもだ..
A380国内線バージョン...
旅客定員850名以上...
1カ国だけ..採用の可能性がある...
その路線は..上海--北京...
今でも..日本で消滅しつつある..
国内線区間ジャンボが
飛んでいる...
まぁ..日本の国土は..狭い...
10年経ったら..
リニアーモーター大阪まで1時間が目の前..
フリーゲージ新幹線で...
日本中..
新幹線を無理して作らなくても
直通で行けてしまう...
ということで..この光景は妄想なのかなぁ?...
本数が確保できないのなら..
機体を大きく....
と言いながら..
ジャンボ機は次々に引退..
10年前の羽田は
世界有数のジャンボ機
天国だったけど..
現在は..最新AI機ダイヤでいくと..
ほとんど視ることが出来ない..
コレが話題の世界最大 A380...
今年6月までに..シンガポール航空が
成田まで乗り入れてくる..
でも..羽田に乗り入れられない理由も
その1つがコレ..
巨大機の飛行を支える翼のサイズが
他機に比べ長かった...
何セ..ジャンボダッシュ400Dだって..
低燃費化のためについていた..
翼端のウイングレットを外して対応している...
ということで..羽田デ眺められるのは..
絶望的かなぁ..
でもだ..
A380国内線バージョン...
旅客定員850名以上...
1カ国だけ..採用の可能性がある...
その路線は..上海--北京...
今でも..日本で消滅しつつある..
国内線区間ジャンボが
飛んでいる...
まぁ..日本の国土は..狭い...
10年経ったら..
リニアーモーター大阪まで1時間が目の前..
フリーゲージ新幹線で...
日本中..
新幹線を無理して作らなくても
直通で行けてしまう...
ということで..この光景は妄想なのかなぁ?...
結構よくできているので、欲しいな~と思いました。
よくこのブログを見させていただいてます!!
そういえば、羽田空港の4本目の滑走路の建設が進んでいますね^^