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航空会社..安定しているよね..は..島国根性かも..
世界的には..非常に不安定な状態になっている..
今回の原因は..元々業績がよくないところに..
欧米の景気が減速...原油高騰..
料金を上げて..客離れ加速..更に業績悪化..
と言った具合である..
まぁ..ニュースネタは事欠かない..
デルタ航空はユナイテッドとの合併交渉か...とか
尚..デルタ側は否定しておられる..が...
これ.発足当時...寄せ集めアライアンスとか比喩された..
スカイチームの片翼....
経済が伸びてきている東欧圏に強い
アライアンスだったので明るいかなぁ...と思っていたのたが..
そのスカイチーム内でも合併の動きが..
イタリア国営アリタリア航空..ついに売却となった..
現在審議中らしいけど..
ルフトハンザ 対 KLM エールフランス連合が名乗りを上げている...
ヨーロッパでは..スペインの500機も機材を所有しているイベリア航空も
BAが買収を進めている..と言われている...
こうなると..10年前には言われていたけど..欧州には航空会社は
3社程度しか残らない..と言った言葉が図星..かな..
ちなみに..ネクストターゲットは
アジアの大航空会社と言われている...
10年経ったら..アジアも5社程度に...まとまっていたりして..
おらの個人の予想は..
日本は...予想外の変則的な形で1勝1敗じゃないかなぁ..
勝手なる推測だが...
勝手ネタを..もうひとつ..
最近の交通機関は..
名古屋--福岡を重視している
某社...ふと思うのは...
客の流れの本流は自動車..
なら...簡単に工場---工場間を結べばいい..
バス--飛行機--バス..これはやっている...
なら..新幹線は..何十億もかかる
請願駅もいいけど..
簡易型営業駅も真剣に増設したほうがいい..
その場所は..博多--小倉間..
筑豊線と交差する地点がいい..
元々..国鉄時代から計画があった..
この場所..横が..高速の直方SA..
その中に高速バス停がある..
駅構造によっては..徒歩1分...
トヨタの工場の近くの高速バス停まで
バスで10分..タクシ-5分...
ちなみにこの区間..高速バスは
昼間でも5分おきと頻発運転している..
最終的には..ここで普通車が出入りできるので..
タクシで15分かからないと思う..
駅のホームも16両対応はいらない..
こだま用..4両対応で十分
待避線も..いらない...
駅舎も..博多南駅くらいで十分..
のぞみは小倉乗り換えのスジを引けば..
大阪付近は現行ダイヤでも..問題ないはず..
JRq..とは..今なら...相互乗り入れのなかで交渉できるはず..
12000円と..安くするも...いいけど..便利にするも..
最小限の投資は重要かもしれない...
世界的には..非常に不安定な状態になっている..
今回の原因は..元々業績がよくないところに..
欧米の景気が減速...原油高騰..
料金を上げて..客離れ加速..更に業績悪化..
と言った具合である..
まぁ..ニュースネタは事欠かない..
デルタ航空はユナイテッドとの合併交渉か...とか
尚..デルタ側は否定しておられる..が...
これ.発足当時...寄せ集めアライアンスとか比喩された..
スカイチームの片翼....
経済が伸びてきている東欧圏に強い
アライアンスだったので明るいかなぁ...と思っていたのたが..
そのスカイチーム内でも合併の動きが..
イタリア国営アリタリア航空..ついに売却となった..
現在審議中らしいけど..
ルフトハンザ 対 KLM エールフランス連合が名乗りを上げている...
ヨーロッパでは..スペインの500機も機材を所有しているイベリア航空も
BAが買収を進めている..と言われている...
こうなると..10年前には言われていたけど..欧州には航空会社は
3社程度しか残らない..と言った言葉が図星..かな..
ちなみに..ネクストターゲットは
アジアの大航空会社と言われている...
10年経ったら..アジアも5社程度に...まとまっていたりして..
おらの個人の予想は..
日本は...予想外の変則的な形で1勝1敗じゃないかなぁ..
勝手なる推測だが...
勝手ネタを..もうひとつ..
最近の交通機関は..
名古屋--福岡を重視している
某社...ふと思うのは...
客の流れの本流は自動車..
なら...簡単に工場---工場間を結べばいい..
バス--飛行機--バス..これはやっている...
なら..新幹線は..何十億もかかる
請願駅もいいけど..
簡易型営業駅も真剣に増設したほうがいい..
その場所は..博多--小倉間..
筑豊線と交差する地点がいい..
元々..国鉄時代から計画があった..
この場所..横が..高速の直方SA..
その中に高速バス停がある..
駅構造によっては..徒歩1分...
トヨタの工場の近くの高速バス停まで
バスで10分..タクシ-5分...
ちなみにこの区間..高速バスは
昼間でも5分おきと頻発運転している..
最終的には..ここで普通車が出入りできるので..
タクシで15分かからないと思う..
駅のホームも16両対応はいらない..
こだま用..4両対応で十分
待避線も..いらない...
駅舎も..博多南駅くらいで十分..
のぞみは小倉乗り換えのスジを引けば..
大阪付近は現行ダイヤでも..問題ないはず..
JRq..とは..今なら...相互乗り入れのなかで交渉できるはず..
12000円と..安くするも...いいけど..便利にするも..
最小限の投資は重要かもしれない...