1月3日(火)
油壷京急マリーナのPLANETに定員ギリギリの8人が乗艇し、10時半、三崎港のうらりへ向けて出港。
北風を左後方から受け、メインセールのみでセーリング。5ノット以上は出ていました。
スバル興業運営のうらりは短時間でも係留可能。日帰りの臨時係留だと6mで千円、あとは1m毎に500円が加算される仕組み。
8mのPLANETは締めて2千円(税抜き)也。
とても親切で大型の滴型フェンダーを貸してくれます。
冬の三崎港の海水は透明度が高く、海底がよ~く見えました。
皆で海南神社にお参りに行き、船内の海上安全のお札をいただきました。昨年のお札はお焚き上げ。
その後ラーメン屋さんで昼食。
帰りは風が落ち、ジブを張って多少セーリングをしましたが、機帆走でちょっと遠回りしてから15時に帰港しました。
2017年の初乗りは、初詣チョイ乗りクルーズでした。
油壷京急マリーナのPLANETに定員ギリギリの8人が乗艇し、10時半、三崎港のうらりへ向けて出港。
北風を左後方から受け、メインセールのみでセーリング。5ノット以上は出ていました。
スバル興業運営のうらりは短時間でも係留可能。日帰りの臨時係留だと6mで千円、あとは1m毎に500円が加算される仕組み。
8mのPLANETは締めて2千円(税抜き)也。
とても親切で大型の滴型フェンダーを貸してくれます。
冬の三崎港の海水は透明度が高く、海底がよ~く見えました。
皆で海南神社にお参りに行き、船内の海上安全のお札をいただきました。昨年のお札はお焚き上げ。
その後ラーメン屋さんで昼食。
帰りは風が落ち、ジブを張って多少セーリングをしましたが、機帆走でちょっと遠回りしてから15時に帰港しました。
2017年の初乗りは、初詣チョイ乗りクルーズでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます