豊田章男 米国バブソン大学卒業式スピーチ 「さあ、自分だけのドーナツを見つけよう」
/////////////////////////////////////////////////////////
注:youtube の共有機能を利用してアップしました。
同上の参考記事: https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00065476-gendaibiz-bus_all
/////////////////////////////////////////////////////////
注:youtube の共有機能を利用してアップしました。
同上の参考記事: https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00065476-gendaibiz-bus_all
豊田社長の演説上手いですね~。さすが名門で、初代の哲学がそのまま伝わっている? 昔、企業の消長30年と言われていましたが、確かにかっての名門でも代下がりで劣化。大企業はなおさら、雇われ社長が多いので、何十年も企業の哲学を貫くのも大変と思います。
昔我々営業員の車は日産!プリンス、合併後はスカイライン〈バン)それがいつの間にか、トヨタに変わりました。そして最後はリースカー〈日産)。このころ〈30年位前)になるともう日産とトヨタの車の能力差はなくなりましたが。
かっての優良大企業の凋落は残念ですが、先進国から中進国へ(産業により)流れるのは自然の流れです。
トヨタと日産の差は、労働組合の強さの差も大きかったと思います。日産はひどかったからな~と言う思いでしかない。
今の私の車は日産ピノ〈中身スズキ)で当たりがよく、もうすぐ10万キロですが、クーラ^だけが問題で、後はバンバンです。軽で10万キロとはな~日本の自動車優秀!!!
次回購入することがあれば、ガソリンないし電動自動車〈一人乗り〉の予定です。自分の安全はともかく、もしもの場合でも他に及ぼす影響が最小?と思うからです、田舎では車は要ります。ま~どうなる事やらですが。
草々 メタボ拝
それに大鉈を振るったのがゴーンでしたが金銭欲の塊の男のようでしたね。社の金も自由になりスッカリ地が出てきましたね。もう外人さんはお断りできないのですかね?日本の会社ですよ。
一人乗りの超小型4輪が話題になってきましたが普通自動車の免許が必要なので私は乗れません。残念!免許は継続すべきだと今は思っています。
osamu 拝 院内で