サ責の関です。
本日はサービス担当者会議に参加してきました。
ご利用者さま・ケアマネジャー・デイサービス・ヘルパーがご自宅に、福祉用具は書面で、ご利用の全サービスが集まっての会議です。
ケアプランの目標期間満了に伴い、今後のサービスについての話し合いです。
主な流れとしては…
ケアマネジャーが会議を進行し、
①ご利用者さまの体調や生活状況の近況を確認
②ご利用者さまから、現在の生活状況、サービスの利用状況、ご希望…などを話していただく
③各利用サービススタッフからサービス利用時の状況について話す
④ご利用者さまのご希望+現在の課題等を踏まえて今後のサービスについて話す
⑤今後の目標、サービス内容が決まったら、ケアマネジャーの作成したケアプランに、ご利用者さまが確認のご署名をする
今後、サービス担当者会議の内容、ケアプランをもとに、訪問介護計画を作成していきます。
他サービスの利用時のご様子を聞く事で、新な発見があったりするので、サービス担当者会議は大事だな…と思っています。
本日の会議でも、ご利用者さまのデイサービスでの意外な過ごし方を聞く事ができました!
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