またまた、カワサキ・メグロタンク塗装です、このタンクはW1みたいです。元の痛んだタンクを塗装剥離・ブラスト・バフ研磨・メッキと工程を経てブラックでウレタン塗装となりますが、当店にはメッキし終わった状態で、いつもお世話になっておりますバイクショップ・アクセルさんよりご依頼頂いております。メッキ部分を傷付けないよう慎重に作業しなくてはいけませんので、気を使います。メッキが終わった状態で来ますので、まずは脱脂作業後マスキングしましてミチャク材を塗装してから塗装面にパテ埋め・サフェーサー・水研ぎ・ウレタン塗装です、今回は子持ちラインが入りますので、マスキングも面倒でマスキング作業だけで結構時間がかかりまして約半日程(私の作業が遅いだけかもしれませんが・・・)とにかく面倒です。でも出来上った時は、よみがえったな!と言う感じで嬉しくなってしまいます。メッキタンクは元の状態が大事です、塗装でしたらパテ埋めでごまかせますがメッキ面に凸凹があるとタンクを分解し裏面を叩いてフラットにしなければならず、料金もかなりなものになります。いまだに人気のW1ですが、皆さん綺麗にしてがんがん走っておられるみたいです、私も今から38年前W1に乗っておりました、燃費が良くて最高で34キロ行った事もあります、メーター読みで180キロは出ていました。その後振動でフラシャーリレーが外れてショートしたみたいで、車体から煙を吐いてエンジンストップです!その後はZ2に乗り換えしました。
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