私は古臭い、エンジンの形が好きです。いつもバイクの顔はエンジンにあると個人的ですが思ってます、此れこそ人それぞれですがなんとも丸っこい形状がお気に入りでフィンは長めで頭でっかち・ずんぐりむっくり・凹凸多目なんていいですね。てな訳でお馴染みのSRエンジンのウエットブラストやらせて頂きピッカピッカに蘇りです。今日はお天気も最高に良かったので、お客様の来店もあり殆んど作業出来ませんでしたので、作業に移っても中途半端になりかえって二度手間になりますのでバイクをとっかえひっかえして、陽気な日の中思う存分楽しませていただきました。今週は木曜~土曜日までちょっと作業出来ない事情がありまして、明日から水曜日までせっせと作業致します。
たいして仕事してませんが、何故か忙しい一日となりました。昨日の作業目標であったソレックスキャブのウエットブラストに取り掛かりましたが、来客もあり1時間の中断やら納品でもうちょっと進めたかったのですが日も暮れお腹も減ったので明日組み立てに入ります。キャブレターをブラストする場合は完全に分解で行ってください、メディアが必ずキャブの中に入りますから其のままエアーで吹いてハイ完了では使い物にならなくなります。もちろんその前にアクセルは開けられなくなるでしょうが!店を閉めあがろうとしてる時に去年のクレーマーさんから電話! またお願いしたいバイクがあり持ってきて良いかとの事、今一杯でバイクをおく場所がありません(これ本当です)と言うと、外に置いてもらってもいいからと。そこで一言錆びてしまいますけど良いですか?その後しーんんんと。という訳で丁寧にお断りしました。もう関わりたくないですからね!!!!
昨日は、朝から悪寒がして全く力が出ない状態で熱もありました。大事をとって休ませて頂き今日朝には熱も引いたのですがインフルエンザだったら家族にうつってしまったら大変ですので、病院で検査してもらいましたが幸いインフルは(-)反応で一安心!てな訳で、BMWキャブのウエットブラストと、今日出来上がりましたXLV750Rの試運転行いました。キャブレターは安くあげる為分解せずに其のままウエットかける所もありますが、絶対に×です。ちゃんと完全分解してからブラストお勧めします、HONDA XLVは初めて乗ったのですが、良いですねー。低速からトルクフルで3000回転からはドワーと加速致します。やっぱりバイクはシングルか2気筒ですな(個人の感想です)明日はお天気も悪くなりそうですので、ソレックスキャブのブラストへと移ります。