
阿蘇三愛で熊本旧車会のミーティングがありました。
今回も関東から九州のバイクを愛する、元気の良い皆さんが集まりました。
私がウエットブラストした、お客さんとも会えて、本当に有意義な日でした。
やはり気になっていたのは、ブラストしたパーツがまた元気に走り回っているのかとても気になっていましたが、オーナーの方から感謝されますと、感無量です!
此れからも手を抜かず頑張っていかねば!
見た目は綺麗でしたが、中を開けて見ると!すんごく汚い
まずは、ウエットブラストで綺麗にして、ガンコートで塗装します。
ガンコートしますと放熱効果がありますので、パーコレーション防止にもなるかも知れません。色はちょっと金色がかったシルバーに!

まずは、ウエットブラストで綺麗にして、ガンコートで塗装します。
ガンコートしますと放熱効果がありますので、パーコレーション防止にもなるかも知れません。色はちょっと金色がかったシルバーに!
エンジンを下ろし、点検から全体を見た時は綺麗でしたが、一つずつ見ますと
かなり汚れているのが判ります。この後エンジンを割ってオイルシール等の点検、特に2サイクルは、オイルシールが命!レストアはきりが有りませんので、予算と相談しながら進めて行きます。
かなり汚れているのが判ります。この後エンジンを割ってオイルシール等の点検、特に2サイクルは、オイルシールが命!レストアはきりが有りませんので、予算と相談しながら進めて行きます。
大体はブラスト専門なのですが、自分で分解が出来ない方も結構いらっしゃいます、どうしてもバイクや車の部品を綺麗にしたい方が、バイク丸ごと持ってこられます、パーツを外している時、色々不具合箇所が目に付きますので、結構レストア並みの作業となる場合も有ります。今回は懐かしいカワサキss250です。作業はエンジンのブラスト及びガンコート塗装でしたが、オイルシール等の不具合もあり
結局エンジンを分解して、各部点検することになりました、予算は約9万円程
との事ですので、なるべくお金がかからないように、作業を進めて行きます。
結局エンジンを分解して、各部点検することになりました、予算は約9万円程
との事ですので、なるべくお金がかからないように、作業を進めて行きます。