今のところ、ここまで! 2013-02-23 18:51:15 | Weblog 中々作業が進んでいないのですが、CB750FOURはガンコート塗装は終ってまして、平行してSRVエンジンの塗装もやってます。CBはミッションパーツの洗浄がまだ残ってまして、急がねばフレームまで行き着きそうにありません。SRVも腰上分解してクランクケースはブラックで塗装までこぎつけております。先程トラヴィスサイクルさんへ出向き又、パーツを預かってきて嬉しい悲鳴です。明日は母ちゃん孝行もしないといけないし、仕事と我が家の両立どちらを優先すべきか?
仕事進まず 2013-02-21 20:09:08 | Weblog すみません!今日は来客ばかりで作業が中々進みませんでしたので、明日画像をアップしたいと思います。今日した事と言えば、自分のBMWR100Tのタイヤ交換でしたがビードが硬くて何とか組んだのですが、エアーを入れたら空気漏れ!タイヤレバーで、チューブに穴あけたみたいです。やり直し!
カワサキZ1エンジンウエットブラスト完了 2013-02-20 05:50:32 | Weblog かなり痛んでいましたが、ウエットブラスト出来ました。バルブはエキゾースト側は4本共固着していて、潤滑材塗ったり(潤滑材で抜けた試しがありませんが)、やっぱり温めるのが一番のようです。プラグも二番、三番固着でこれは、完全に放棄しました、内燃機屋さんにお任せとなります。明日はCB750FOURのガンコート塗装予定です。
カワサキZ900エンジンウエットブラスト 2013-02-19 20:40:30 | Weblog 最近暫く、Z系のエンジンが落ち着いてきたかなと思っていましたが、900・1000のエンジン依頼が増えてきました。もうZ2のエンジンはお目にかかれなくなってきました。逆輸入車ですが程度が段々と悪く成って来てる様に思いますが、気の性でしょうかね?今回も結構きております!ウエットブラストでどうなるか明日のお楽しみに!
CBXインボードパネル 2013-02-19 20:28:12 | Weblog 今、かなりの人気でCBX400が高騰しているそうな?それにしても面倒なブレーキを作ってくれたものだと思います。当時は最先端でしたでしょうが、メンテナンスし難いメカニズムだと思います、大事な命に関わる部分です。走らないより止まらない方が怖いのは皆様経験が有るのではないでしょうか?てなわけで・・インボードディスクのパネル塗装をやりました。最初はガンコート塗装の予定でしたが、ブラストしますと表面が凸凹で、下地を作る必要からウレタンサフ+ウレタンのガンメタで処理致しましたよ!
ショートツー 2013-02-17 17:49:53 | Weblog 昨日は、絶好のお天気びより!日曜はお天気が崩れる予定だったので、仕事の合間にショートツーに出かけました。我が家から5分山寄りに走れば、快適な道路ばかり!信号はないし、車もあまり走ってない、ライテク磨くには最適です。30分あれば阿蘇外輪山まで、1時間あれば大分のやまなみハイウェイっまでひとっ飛び、バイク乗りには最高ですよ!
カワサキZ1000スズキカラーに 2013-02-09 19:57:10 | Weblog カワサキのZ1000エンジンのガンコート塗装出来まして、今回は指定色がスズキ油冷(GSX1000)のグレーっぽい色です。これが中々難しくて調色にかなりの量の塗料を消費してしまいました。結構渋い色でパワー感があります。色によってエンジンの印象ががらりと変わってしまいますね!
CB750FOURヘッド部 2013-02-08 06:01:07 | Weblog シリンダーヘッドを開けてみましたが、かなりのスラッジがありました。この分ですとクランクケース内部も、真っ黒くろすけのはずです、ぼちぼち進めます。
CB750FOURエンジンその3 2013-02-07 18:42:21 | Weblog 最近CB750FOURのエンジン塗装依頼等、増えております。Z系が一段落かと思っていましたが、今Z1000エンジンが2基後依頼あってまして、此方も早く仕上げないとなりません。色見本と同じ様に調色していたらガンコート塗料が足らなくなり、塗料待ちですが、明日には届きますので、急ぎ仕上げられたらと思います。CB750に関しましては、レストア状況を随時アップしたいと思います。