またまた、やっとこさ出来ました。エンジンのみの塗装でしたが、結局オーバーサイズ、ピストンやハーネス等変えることになりました。旧車は見た目は良いのですが、分解していく内に痛んだ箇所が見えてきます。750は整備するにもエンジンを下ろさないと、ヘッド周り等のメンテが出来ませんので、結構大変ですね。しかも大変重たい!エンジンを分解して、ウエットブラスト、サンドブラスト、ガンコート塗装、バフかけ、をして慎重に組み立てて行くのですが、エンジンが組みあがり、セルボタンを押す瞬間は・・・・ドキドキものです!エンジンがかかりますとやったー!と言う気になり本当にほっとします。不具合があればまたエンジンを下し(これが大変なんですね)やり直しとなると、疲れがど~んと来ます
今回は一発でOKでしたので、今までの疲れも吹っ飛びました。今年はエンジン6基を分解、組み立てしましたがいつもはらはら、どきどきで作業しております、慣れる事はないですね!いつも頭をかかえながらやってます!作業内容はホームページを見てください。maeda@over-rev215.com
今回は一発でOKでしたので、今までの疲れも吹っ飛びました。今年はエンジン6基を分解、組み立てしましたがいつもはらはら、どきどきで作業しております、慣れる事はないですね!いつも頭をかかえながらやってます!作業内容はホームページを見てください。maeda@over-rev215.com
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます