2日目です。朝、馬路村魚梁瀬に移動。
ダムが建設されてほとんど全てがダムの湖面に沈んだ地域です。
丸山台地で森林鉄道に乗ってみました。ホンの400m程度の遊具みたいなものですが実際に乗ってみると、大人でもつい微笑んでしまいます。
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魚梁瀬ダムの全景です。ただここから見るよりダム直下からみると、圧倒的な迫力を感じることが出来ますよ。
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ご案内した森林鉄道の遺跡は、この堀ヶ生橋と二又橋です。そしてお昼を食べた小島温泉の前にある小島鉄橋でした。相変わらず美しかったですね。観光対象として考えると、もう少し見せ方について考えるべきです。
昼食後の意見交換会は発言が少なかったですね。発言できる人たちを選んでなかったことになる。
あと、奈半利町で2軒の登録有形文化財に指定されている家屋をご案内して、隣の田野町で酒造会社で仕込みと絞りを見学しました。
荒しぼりの酒は個性的でうまかったですよ。
自分自身のガイドとしての評価は30点。何か止めたくなってきましたね。
ははは!!。困ったね。
ダムが建設されてほとんど全てがダムの湖面に沈んだ地域です。
丸山台地で森林鉄道に乗ってみました。ホンの400m程度の遊具みたいなものですが実際に乗ってみると、大人でもつい微笑んでしまいます。
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魚梁瀬ダムの全景です。ただここから見るよりダム直下からみると、圧倒的な迫力を感じることが出来ますよ。
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ご案内した森林鉄道の遺跡は、この堀ヶ生橋と二又橋です。そしてお昼を食べた小島温泉の前にある小島鉄橋でした。相変わらず美しかったですね。観光対象として考えると、もう少し見せ方について考えるべきです。
昼食後の意見交換会は発言が少なかったですね。発言できる人たちを選んでなかったことになる。
あと、奈半利町で2軒の登録有形文化財に指定されている家屋をご案内して、隣の田野町で酒造会社で仕込みと絞りを見学しました。
荒しぼりの酒は個性的でうまかったですよ。
自分自身のガイドとしての評価は30点。何か止めたくなってきましたね。
ははは!!。困ったね。