トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ビラーゴ250とファンティック セクション250を並べてみました。

2015年10月25日 | オートバイ

一応 ビラーゴとセクションの整備が終わったので並べて記念撮影をしました。

 

<colgroup><col width="161" /> <col width="111" /> <col width="123" /> </colgroup>
  XV250ビラーゴ ファンティック セクション
■主要スペック    
全長(mm) 2190 2000
全高(mm) 1130 1080
シート高(mm) 685 610
全幅(mm) 800 820
ホイールベース(mm) 1490 1310
最低地上高(mm) 145 340
乾燥重量(kg) 137 79
総排気量 248 249.4
ボア(mm) 49 74
最高出力(kW/rpm) 23PS/8000 21PS/4750
最大トルク(N・m/rpm) 2.2kgf・m/6000 3.3kgf・m/3400
変速機形式 5段リターン 6段リターン
クラッチ形式 湿式多板 湿式多板

 

スタートする時にちょっと力がないなと思ったら、表で見比べると一目瞭然です。

最大トルクが6000回転で出ますので、やはりアクセルを開けて回転を上げないと駄目ですね。車重もかなり重いですし納得です。

 

今日は風がものすごく強く吹いていましたが、そんなには寒くなくまあまあ楽しめました。

セクションは、ちょっとそこまでなんて乗り方はできませんが、ビラーゴは普段着のままでチョイ乗りがてら買い物等ができ気分転換にもなります。

ビラーゴに乗る時の必需品です。このタイプのバックをしてる人を見て、ちょっとしたものが入るので購入してみました。 中がほとんど空の状態でも、今日みたいな強風でもほとんどバタついたりしません。けっこう便利です。

 


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