Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

距離を置く

2024-11-04 05:53:00 | 日記
執拗に粘りついた怨嗟は、態度によく見える。

性格なのか経緯なのか起因は存ぜぬが、そこ発祥で続くものには、その種の芽吹きも内包する。

行動原理にこれの透けるケースが見受けがちな時世にハナヒラクものもそれに沿うでしょう。

身の近くにそれを置きつづけぬことです。

多くてもノイズではね

2024-11-04 05:41:00 | 日記
「うるさくにぎやかす」だけの人や存在がいる。
本質に頓着せず、自己都合多めでうろつく。

そういう精神性か生業なのだろうが、傍目には雑多さがかさばり不快である。

放送より通信の配分が世に広範化して、ややしつらえの怪しい存在も流布多めになった。

増えたところでノイズはノイズ。

適量適切

2024-11-04 05:34:00 | 日記

人は振り返るも大事です。

されど進む気概をくじくほどの頻度で振り返ってばかりも程よいとはいえません。


進むばかりが善ともいえません。


億劫さが出るほどは、やりすぎています。


いい塩梅を肚(はら)において見渡せとくのも心得です。せっかちも慎重すぎも微量に毒を含みます。


もっと礼節があったとこだったのに

2024-11-04 05:18:00 | 日記
Twitterで出入りの取捨選択の洗練をはかっていた部分を運営に損なわれ、すっかり蓋がバカになったみたいに雑然とした上、メディア所有者の意図の浸透媒体然としだしたスピン多き改悪続きは、「これまで時間かけて養生してきた」過去リソースの乗っ取りの如き違和感があります。

もっと内面的な充足に足る媒体たり得ていたのに。
富んでいた優位性が削がれ、殺伐の蔓延しか展望してこなくなった。
今やそっとしといてもらえなさが強いですね。

効率一辺倒にまみれてるので

2024-11-04 05:09:00 | 日記

大阪から名古屋までの移動は“のぞみ号一択”じゃない!? 新幹線よりも「快適に」「格安に」移動する選択肢とは
ひのとりみたいなラグジュアリー鉄道が愛知に皆無なのでむしろ好機。
効率一辺倒ぶりのJR東海、名鉄は車内販売にせよ、事業運用方針、展開にせよ魅了感が念頭にも乏しい。

こういう世風故にむしろ緩慢な心地になるあり用の模索が濃くあっていいはず。