プリウスのリコール記事を見て、
もしやと思い調べたら、リコールの対象でした。
車台番号が含まれていました。
2代目プリウスではリコールは3回、
3代目プリウスも、これで3回となりました。
あれ?違う・・・今回のリコールは2つ出ている。
だから合計で4回となるようです。
メーカーはお金がかかって大変ですが、
リコールの作業をするディーラーも、大変だと思います。
車の受け渡しなども・・・。
今回のリコールは「燃料蒸発ガス排出抑制装置において、
蒸発ガス通路(樹脂製)の端部形状が不適切なため、
使用過程で当該端部に亀裂が発生することがあります。
そのため、長期間使用を続けると亀裂が貫通し、満タン時に燃料が漏れて、
燃料臭がするおそれがあります。」というのと、
「カーテンシールドエアバッグ用ガス封入式インフレータにおいて、
製造工程での異常処置が不適切なため、溶接部に微小亀裂が入ったものが
車両に搭載された可能性があります。
このため、駐車中の室温上昇に合せて封入ガス圧も上昇し、
溶接部が破断して、一部が車室内に飛び出すおそれがあります。」
と書いてありましたが、少々わかりづらい。
今年で2回目の車検なので、7年乗っていますが、
ある意味、今まで上記のことで何も問題なくて良かった・・かと思います。
写真はシーザーサラダ!
お店で食べましたが、自分で食べる時は、
もう少し小さく、葉っぱをちぎると思います・・。
これは、これで、ワイルドで良かったですが。
もしやと思い調べたら、リコールの対象でした。
車台番号が含まれていました。
2代目プリウスではリコールは3回、
3代目プリウスも、これで3回となりました。
あれ?違う・・・今回のリコールは2つ出ている。
だから合計で4回となるようです。
メーカーはお金がかかって大変ですが、
リコールの作業をするディーラーも、大変だと思います。
車の受け渡しなども・・・。
今回のリコールは「燃料蒸発ガス排出抑制装置において、
蒸発ガス通路(樹脂製)の端部形状が不適切なため、
使用過程で当該端部に亀裂が発生することがあります。
そのため、長期間使用を続けると亀裂が貫通し、満タン時に燃料が漏れて、
燃料臭がするおそれがあります。」というのと、
「カーテンシールドエアバッグ用ガス封入式インフレータにおいて、
製造工程での異常処置が不適切なため、溶接部に微小亀裂が入ったものが
車両に搭載された可能性があります。
このため、駐車中の室温上昇に合せて封入ガス圧も上昇し、
溶接部が破断して、一部が車室内に飛び出すおそれがあります。」
と書いてありましたが、少々わかりづらい。
今年で2回目の車検なので、7年乗っていますが、
ある意味、今まで上記のことで何も問題なくて良かった・・かと思います。
写真はシーザーサラダ!
お店で食べましたが、自分で食べる時は、
もう少し小さく、葉っぱをちぎると思います・・。
これは、これで、ワイルドで良かったですが。