新型ミニで思い出しましたが、
ミニがBMWになって、
最初に発売された、
新型ミニのCVTはひどかった。
今思えば、メーカーとして、
あれはどうだったのだろう??
私はクーパーSが欲しかったのですが、
半年以上待つとのことで、
どうしようかと思っていた時に、
たまたまキャンセルが出て、
CVTのミニのクーパーを買ってしまいました。
減速しないで、加速だけしていれば、
楽しい良い車でした。
一番ダメだったのは、信号で左折する時など、
減速するのが特にダメでした。
CVTの機構の問題なのか、
ガクガクしてしまい、大変困りました。
もっと困ったのは、学習機能が付いていて、
そのガクガクも覚えてしまうこと。
これは、ずいぶん前にも書いた覚えがありますが、
その学習機能を解除するには、
ディーラーに出さないと、できなかった。
毎月出していたように思います。
私の車がハズレだったのか、
または、私の乗り方が良くなかったのかは不明。
高速走行では最高でしたが、
結局、一年位で手放した記憶が。
あれはどこのCVTが搭載されていたのか?
確かZF 社だったかしら!?
その後にプリウスに乗り換えましたが、
プリウスのCVTはアイシン製でしたが、
これが比べものにならない位良かった…。
そこで、救われたような気持ちに。
あれから20年位経つのかと、
にわかに信じられない気持ちになります。
今度は何に乗ろうかな!
今、たまたまクラウンに乗っているので、
困ったことに不満がない。
不満と言えば、車が少し大きいことかなあ。
ミニがBMWになって、
最初に発売された、
新型ミニのCVTはひどかった。
今思えば、メーカーとして、
あれはどうだったのだろう??
私はクーパーSが欲しかったのですが、
半年以上待つとのことで、
どうしようかと思っていた時に、
たまたまキャンセルが出て、
CVTのミニのクーパーを買ってしまいました。
減速しないで、加速だけしていれば、
楽しい良い車でした。
一番ダメだったのは、信号で左折する時など、
減速するのが特にダメでした。
CVTの機構の問題なのか、
ガクガクしてしまい、大変困りました。
もっと困ったのは、学習機能が付いていて、
そのガクガクも覚えてしまうこと。
これは、ずいぶん前にも書いた覚えがありますが、
その学習機能を解除するには、
ディーラーに出さないと、できなかった。
毎月出していたように思います。
私の車がハズレだったのか、
または、私の乗り方が良くなかったのかは不明。
高速走行では最高でしたが、
結局、一年位で手放した記憶が。
あれはどこのCVTが搭載されていたのか?
確かZF 社だったかしら!?
その後にプリウスに乗り換えましたが、
プリウスのCVTはアイシン製でしたが、
これが比べものにならない位良かった…。
そこで、救われたような気持ちに。
あれから20年位経つのかと、
にわかに信じられない気持ちになります。
今度は何に乗ろうかな!
今、たまたまクラウンに乗っているので、
困ったことに不満がない。
不満と言えば、車が少し大きいことかなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます