シルクロードを旅していた、
VOLVOのアマゾンが、
日本へ帰ってきました。
オランダから北京までの
14000キロの旅でした。
ショックアブソーバーの、
プレートが切れてしまったようなので、
溶接の必要があるとのこと。
よく走って来れたと思います。
さすがに、あちこち傷みが出ているようで、
先にエンジンは修理したようです。
10月のレジェンド・オブ・ラリー参戦に向けて、
リフレッシュサービスと言ったところです。
オーナーは8月初めにゴールでしたが、
直後にビザの日にちが足りなくなり、
オーバーステーになってしまったそう。
罰金を払い、ビザの発給を待ち、
帰国できたのは8月下旬。
車も同じころに港へ到着したそうで、
帰国の翌日に、港へ引き取りだったそうです。
なかなかお帰りにならないと思っていたら、
そんなことが起きていたそうで、
びっくりしました。
車のゼッケンのように、
この地図のステッカーが貼ってありました。
下の赤い線の所を通ってきたそうです。
昔ならラクダで旅をしたルートでしょうか?
今は紛争のある国もあり、
通過だけでも困難かも知れません。
一言では言えない経験をされたのだと思います。
すごいなあ・・・!?
そして「お疲れさまでした!!」
VOLVOのアマゾンが、
日本へ帰ってきました。
オランダから北京までの
14000キロの旅でした。
ショックアブソーバーの、
プレートが切れてしまったようなので、
溶接の必要があるとのこと。
よく走って来れたと思います。
さすがに、あちこち傷みが出ているようで、
先にエンジンは修理したようです。
10月のレジェンド・オブ・ラリー参戦に向けて、
リフレッシュサービスと言ったところです。
オーナーは8月初めにゴールでしたが、
直後にビザの日にちが足りなくなり、
オーバーステーになってしまったそう。
罰金を払い、ビザの発給を待ち、
帰国できたのは8月下旬。
車も同じころに港へ到着したそうで、
帰国の翌日に、港へ引き取りだったそうです。
なかなかお帰りにならないと思っていたら、
そんなことが起きていたそうで、
びっくりしました。
車のゼッケンのように、
この地図のステッカーが貼ってありました。
下の赤い線の所を通ってきたそうです。
昔ならラクダで旅をしたルートでしょうか?
今は紛争のある国もあり、
通過だけでも困難かも知れません。
一言では言えない経験をされたのだと思います。
すごいなあ・・・!?
そして「お疲れさまでした!!」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます