PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

F-1おもしろいかも!

2005-05-30 17:48:23 | Weblog
このところ、F-1を放映している時間は
いつも寝てしまうか、忘れてしまう。
でも、昨日は久しぶりにF-1を見た。
タイヤのレギュレーションが変わった事で、
ラスト1周でK.ライコネンがすさまじいクラッシュ。サスペンションがちぎれていた。
参戦しているチームにとって、レギュレーションの
変更は良いか、悪いかはわからない。
よく調べてないけど、負担を減らすってことなのかな?
だけど、いくらタイヤチョイスの問題と言えど、
交換できないと、やっぱりもたないかも。
勝つのも運の問題なのかと、ちょっと疑問に思った。
だけど見ている方はおもしろいのかも。
良いマシン(エンジン)+クレバーなドライバー+運。
ラリーにも同じようなことが言えるかも知れないけど、
FIAの考えていることは、やっぱりよくわからない。

最近ヤマザキの周辺でよく出る話が、
モータースポーツは見るスポーツになっているということ。
日本は特に、ドライバーの地位が確立されていないこともあり、
今の子どもで、将来レーシングドライバー、ラリードライバー
になりたいなんていう子いないもの。
やっぱり文化がない国なのかな・・・ちょっと淋しい。

イチゴの苗をもらってから早8年。
少ないけど、また今年もイチゴが生った。
世話が良いとは思えないけど、丈夫なんでしょう・・きっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横川の釜飯事件 | トップ | パソコン増設したりして忙し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラリードライバーになるには? (ST205改・釜飯君)
2005-05-31 18:17:17
山崎さんの言う通り、ラリードライバーやF1ドライバーになりたいって人少ないかもね。

だから、F1でも(佐藤琢磨?)って連呼するんじゃないかな。

それだけ、モータースポーツで海外進出は、難しいって事なんじゃないかな。

そうなって来ると、岩瀬さんは医大じゃなくて、偉大だって事ですよ!。

昔は、岩瀬さんだけじゃなく、山崎さんにも近付けなかった程だからねー。

今やフレンドリーに接して頂いて、誠に感謝しています。

キャー!岩瀬さんサインしてー!

握手してー!

釜飯買って来るから。
返信する
目指すはミシェル・ムートン (peko)
2005-06-01 00:21:46
昔はミシェル・ムートンのような女性ドライバーになりたいと思ってたけど、あの人はホントは男だった!?(それはウソ!)

今ではムートン知ってる人も少ないのかな?

レースもラリーもドライバーの数が少ないと言うか、各チーム1名や2名とかだとチャンスも少ない。でも、あまり悲観的なことを言っていても暗くなるだけなのですが、若手育成計画は必要だと言いたい!やっぱり10代からでしょ。

野球選手の年棒には結構腹が立つなあ。



だけど、見るだけでもよいから、モータースポーツ・ファンは増えて欲しいな!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事