疲れた。
今日はゆっくり寝れた。
16時ごろ起きた。
何にもできなかったけど。
さて、マックの件。
おとといか、朝マックのときのお話。
マックグリドル ソーセージ&たまご・チーズセットを頼んだわけさ。
そして、いざ食べようとしたところ・・・
ソーセージが入ってない・・・
今回は包みを開けてすぐにわかった。
後でハッシュポテトを持ってきた女性スタッフに見てもらったら、すぐに新しいものを取り替えてくれた。
ベーコンレタスバーガーに続いて、またかよ・・・
と思いつつも食べてきました。
んで、帰宅したところ、先日のベーコンレタスバーガーの件で、マックから回答が来ていた。
そこにはこうあった。
○○様
平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
○○様からのメールを拝見させて頂きました。
この度は弊社○○店をご利用頂いた際に、ご購入されたベーコンレタス
バーガーにベーコンが入っていなかった上に、深夜のドライブスルー担当者の
応対がよくないと、お伺い致しまして誠に申し訳ございませんでした。
弊社では商品の製造には細心の注意を払っておりますが、今回は店舗での
製造管理が徹底されておらず、ご期待を裏切るような商品をご提供してしまい
心苦しい限りでございます。対応に付きましてはご連絡を頂きご相談でお届け
次回来店対応・遠方の場合には郵送返金を致しております。深夜のドライブスルー
の応対不良の件も含めまして、大変不愉快な対応になりました事を深くお詫び
申し上げます。
早速、ご指摘の内容は店舗責任者に伝えまして、従業員の教育を再度見直し
製造管理・接客対応の徹底と、お客様の立場に立ったサービスに努めるよう
厳重に注意指導をさせて頂きました。
尚、今後同様の不手際がありました場合には、お手数ではございますが現物を
お取り置きの上、早急にフリーダイヤル・お客様サービス室迄
(0120-010-916/受付時間9時~17時)
ご連絡下さいますようお願い致します。対応させて頂きたいと存じます
お客様には改めまして不手際をお詫び申し上げますと共に、ご意見をお寄せ
下さいました事に感謝申し上げます。更に改善に向け一層の努力をして参り
ますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
ふむ。
しかしこれはどういうことだ?
「今後同様の不手際がありました場合には、お手数ではございますが現物を
お取り置きの上、早急にフリーダイヤル・お客様サービス室迄
(0120-010-916/受付時間9時~17時)
ご連絡下さいますようお願い致します。」
え!取り置く?
食べずに、スタッフにも言わずに、取り置いて、直接マックに電話しろってか?
それはないだろう。
わざわざ食べに行ってるのに、食べずに現物取り置いたまま電話しろだと?
どうなってんだマック。
ということで、朝マックの件についても、クレームのメール入れときました。
どんな回答が来るのやら。
ちなみに今回はベーコンレタスバーガーの件とは別の店舗。
マックって全体的に質が低下してんのかな?
やれやれだぜ。