先週、後輩と一緒に行ったお店の件。
おすすめのお店が、2017年2月でお店が終了したらしく、閉店していました。
ビルの下のコンコースのところで、別のお店の客引きのお兄さんも同じことを言っていて、
「今なら、全品30%OFFでやりますよ!クーポンあるんで見てください」
と、某サイトのクーポン見たら、金土、休み前は使用不可。(当日は金曜日)
「じゃあ、私の権限で、料理全品20%OFFでやるんで、お願いします」
5年前からやっているということで、まあ長く営業してるなら、そこそこなんだろうなと思って、行きました。
料理と値段は、至って普通。
特出して、いいところもなければ、悪いところもない。
個室がうりのようだったが、完璧な個室ではなく、他のお客さんの組が騒がしく、会話を楽しめる雰囲気ではなかった。
コークハイボール頼んで、ひと口飲んだら、炭酸抜けていて、交換してもらったが、対して味が変わらなかった。
お会計の際に、「お値引きしてあります」と言われて、お会計をしたが、あとでレシートを見てみると、奉仕料10%が加算されていた。
その街の他の飲み屋にも行ってるが、奉仕料なんて取られたこと自体が初めてだった。(お通しとは別に取られている)
また、料理20%OFFのはずが、計算すると15%しか引かれていなかった。
客引きのいる店は、大抵こんな程度だなと思った。
また、トイレも、手を洗おうと思ったら、水が出ない。
男性用トイレだけかなと思って、男女兼用にも行ったが、ここでも水が出なくて最悪だった。
行った当日が、たまたま水が出なかっただけかもしれないが、だったら、その旨張り紙でもしてあるべきだし、どこで手を洗えばいいのだろう
と思った。非衛生的だった。
一事が万事だと思っているので、このお店には二度と行かないと思う。
最近の居酒屋は、こういうのが増えているのかな?
飲み物がおかしい、トイレの洗面台の水が出ない、奉仕料10%、料理20%OFFのはずが15%OFF…。
当たり前のことが出来ていない。
勉強になりました。
で、普通は終わるんだろうな。
このブログ書きながら、お店に電話して、奉仕料と値引きの件を尋ねてみた。
「奉仕料は、席料です。メニューにも書いてありますし、すべてのお客様にご理解頂いています。」
メニューに書いてあった?まあこちらの見落としかもしれない。奉仕料の名目に足る接客の質ではなかったけどね。
続いて値引き額について、
「少々お待ち下さい」
の後に、
「こちらの計算間違いでした。ご返金致します。」
だってさ。
こちらから電話して、指摘がなければ、返金しなければならないことすら気づかないわけでしょ?
それってお店として致命的だと思います。
とは言え、電話口の店員は、おそらくアルバイトで、この人に言っても無駄なんだろうなぁ。
やっぱり飲み屋は、行きつけのところが、安心して飲めると思いました。
また、変なところより、チェーン店の方が安心できるとも思いました。
おすすめのお店が、2017年2月でお店が終了したらしく、閉店していました。
ビルの下のコンコースのところで、別のお店の客引きのお兄さんも同じことを言っていて、
「今なら、全品30%OFFでやりますよ!クーポンあるんで見てください」
と、某サイトのクーポン見たら、金土、休み前は使用不可。(当日は金曜日)
「じゃあ、私の権限で、料理全品20%OFFでやるんで、お願いします」
5年前からやっているということで、まあ長く営業してるなら、そこそこなんだろうなと思って、行きました。
料理と値段は、至って普通。
特出して、いいところもなければ、悪いところもない。
個室がうりのようだったが、完璧な個室ではなく、他のお客さんの組が騒がしく、会話を楽しめる雰囲気ではなかった。
コークハイボール頼んで、ひと口飲んだら、炭酸抜けていて、交換してもらったが、対して味が変わらなかった。
お会計の際に、「お値引きしてあります」と言われて、お会計をしたが、あとでレシートを見てみると、奉仕料10%が加算されていた。
その街の他の飲み屋にも行ってるが、奉仕料なんて取られたこと自体が初めてだった。(お通しとは別に取られている)
また、料理20%OFFのはずが、計算すると15%しか引かれていなかった。
客引きのいる店は、大抵こんな程度だなと思った。
また、トイレも、手を洗おうと思ったら、水が出ない。
男性用トイレだけかなと思って、男女兼用にも行ったが、ここでも水が出なくて最悪だった。
行った当日が、たまたま水が出なかっただけかもしれないが、だったら、その旨張り紙でもしてあるべきだし、どこで手を洗えばいいのだろう
と思った。非衛生的だった。
一事が万事だと思っているので、このお店には二度と行かないと思う。
最近の居酒屋は、こういうのが増えているのかな?
飲み物がおかしい、トイレの洗面台の水が出ない、奉仕料10%、料理20%OFFのはずが15%OFF…。
当たり前のことが出来ていない。
勉強になりました。
で、普通は終わるんだろうな。
このブログ書きながら、お店に電話して、奉仕料と値引きの件を尋ねてみた。
「奉仕料は、席料です。メニューにも書いてありますし、すべてのお客様にご理解頂いています。」
メニューに書いてあった?まあこちらの見落としかもしれない。奉仕料の名目に足る接客の質ではなかったけどね。
続いて値引き額について、
「少々お待ち下さい」
の後に、
「こちらの計算間違いでした。ご返金致します。」
だってさ。
こちらから電話して、指摘がなければ、返金しなければならないことすら気づかないわけでしょ?
それってお店として致命的だと思います。
とは言え、電話口の店員は、おそらくアルバイトで、この人に言っても無駄なんだろうなぁ。
やっぱり飲み屋は、行きつけのところが、安心して飲めると思いました。
また、変なところより、チェーン店の方が安心できるとも思いました。