日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

結局、習志野には車で行きました(ノートe-Powerのリミッターを開放)

2018-03-22 21:59:05 | 日常


片道2時間半。

渋滞の影響で2時間半。

首都高は昼間も混んでるなぁ。

事故渋滞もあったし。

運転しておそらく2時間が経った時に、ナビが、

「そろそろ休憩しませんか?」

と問いかけてきた。

「休めるなら休みたいんですけどぉ!?」

(※首都高にはPAが無い)

とナビにツッコミを入れつつ、目的地に到着。

他にも、

「この先、渋滞しています」

「見たらわかりますけどぉ!?なんならハザードランプ付けて、後方に教えてますけどぉ!?」

とツッコミを入れてました。



帰りもずっと京葉道路から首都高を運転して、2時間経ったのだろう。

「そろそろ休憩しませんか?」

「休めるなら休みたいんですけどぉ!?」

と朝の同じツッコミを入れて、帰宅しました。

長距離でもないけど、2時間半ぐらいをずっと高速道路を運転していると、やっぱり疲れますね。

普段はそんなに長距離走らないし、走っても途中でもサービスエリアなどで休むから。

ひとりで2時間半ずーっと運転というのは、疲れる。

誰かがいれば、話をしながら行けるんだろうけどね。

今回はお仕事。


さて、タイトルの件です。

普段、ノートe-Powerでは、ECOモードで走行しています。

加速も制限され、アクセルブレーキだけで止まるようになっています。

高速では、そのECOモードを解除!

「見せてもらおうか、ノートe-Powerの力とやらを」

とDRIVE MODEボタンを押したら、身体が置いていかれるぐらいの加速!



アクセルを踏むとあっという間に加速。

「ノート e-Powerの加速は、なんと“3リッター並み”!」

という記事もあったけど、確かにすごい。

ストレス無く加速ができる。

本来の力が体験できた日でもありました。



でも、往復5時間の運転は疲れた…
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする