片道2時間半。
渋滞の影響で2時間半。
首都高は昼間も混んでるなぁ。
事故渋滞もあったし。
運転しておそらく2時間が経った時に、ナビが、
「そろそろ休憩しませんか?」
と問いかけてきた。
「休めるなら休みたいんですけどぉ!?」
(※首都高にはPAが無い)
とナビにツッコミを入れつつ、目的地に到着。
他にも、
「この先、渋滞しています」
「見たらわかりますけどぉ!?なんならハザードランプ付けて、後方に教えてますけどぉ!?」
とツッコミを入れてました。
帰りもずっと京葉道路から首都高を運転して、2時間経ったのだろう。
「そろそろ休憩しませんか?」
「休めるなら休みたいんですけどぉ!?」
と朝の同じツッコミを入れて、帰宅しました。
長距離でもないけど、2時間半ぐらいをずっと高速道路を運転していると、やっぱり疲れますね。
普段はそんなに長距離走らないし、走っても途中でもサービスエリアなどで休むから。
ひとりで2時間半ずーっと運転というのは、疲れる。
誰かがいれば、話をしながら行けるんだろうけどね。
今回はお仕事。
さて、タイトルの件です。
普段、ノートe-Powerでは、ECOモードで走行しています。
加速も制限され、アクセルブレーキだけで止まるようになっています。
高速では、そのECOモードを解除!
「見せてもらおうか、ノートe-Powerの力とやらを」
とDRIVE MODEボタンを押したら、身体が置いていかれるぐらいの加速!
アクセルを踏むとあっという間に加速。
「ノート e-Powerの加速は、なんと“3リッター並み”!」
という記事もあったけど、確かにすごい。
ストレス無く加速ができる。
本来の力が体験できた日でもありました。
でも、往復5時間の運転は疲れた…