2年ぶりのリピーターさんと、雑誌のお客様2名でした。
今日は、話した方が良い時と、話さない方が良い時。
誤解を受けている時は、それとなく周囲に解るようにつぶやいてみたり、
逆にいらないこと、よけいなことは言わない方が良い。
その様なことをお話しました。
仕事場での人間関係、時には周りにあわせないといけない時や、
相手が困っていても助けてはならない場合など、それらをうまく使いこなす技術。
この様な職業上のテクニックと言うのも、有る程度は仕事をして行く上で、
大切な要素の一つでは無いかと思われます。
今日は、話した方が良い時と、話さない方が良い時。
誤解を受けている時は、それとなく周囲に解るようにつぶやいてみたり、
逆にいらないこと、よけいなことは言わない方が良い。
その様なことをお話しました。
仕事場での人間関係、時には周りにあわせないといけない時や、
相手が困っていても助けてはならない場合など、それらをうまく使いこなす技術。
この様な職業上のテクニックと言うのも、有る程度は仕事をして行く上で、
大切な要素の一つでは無いかと思われます。