いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://ci.nii.ac.jp/cinii/servlet/Kensaku?DOCID=110002556764
CiNii - 検索結果一覧
高橋,彦博
中央労働学園における大河内一男教授
社会志林 50(4),144-162,20040300(ISSN 13445952) (法政大学社会学部学会 〔編〕/法政大学社会学部学会/法政大学)
、、社会政策論は実は、労働問題研究の隠れ蓑であった、云々、、、
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?txt_docid=NCID%3AAN10023225
Webcat Plus
勞働問題研究
中央勞働學園 -- 復刻版 / 菅谷章 [編集解題]. -- 原書房. -- 創刊號 (昭21.10)-49號 (昭26.3.4)
CiNii - 検索結果一覧
高橋,彦博
中央労働学園における大河内一男教授
社会志林 50(4),144-162,20040300(ISSN 13445952) (法政大学社会学部学会 〔編〕/法政大学社会学部学会/法政大学)
、、社会政策論は実は、労働問題研究の隠れ蓑であった、云々、、、
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?txt_docid=NCID%3AAN10023225
Webcat Plus
勞働問題研究
中央勞働學園 -- 復刻版 / 菅谷章 [編集解題]. -- 原書房. -- 創刊號 (昭21.10)-49號 (昭26.3.4)
→ 飽くことなき欲望
諦める。合理的、中庸の選択?
「諦観(たい(てい)かん)」、「諦聴(たい(てい)ちょう)」といった熟語の「つまびらかにみる、聞く」にみられるように、「つまびらかにする」「明らかにする」が、本来の意味である。そして、漢語の「諦」は、梵語のsatya(サトヤ)への訳語であって、真理、道理を意味する。
そうであれば、ものごとの道理をわきまえることによって、自分の願望が達成されない理由が明らかになり、納得して断念する、という思考のプロセスをそこに見出せる。単に「あきらめる」だけであれば、悔い、怨み、愚痴が残る。ものごとの道理が明らかになった上でのことならば、納得しての「諦らめ」となる。http://www.otani.ac.jp/yomu_page/b_yougo/180.html
諦 め る:大谷大学 読むページ>バックナンバー>生活の中の仏教用語
諦める。合理的、中庸の選択?