やっとこさ二学期が始まった・・・。
あーやれやれ。
しかし、昼前には子ども達は帰宅・・・。
昼食を準備し、食べさせる。
息子は、まだ宿題はないので、大手を振っている。
昨日、あれだけ苦労して宿題を終わらせ、少しホッとしたのだろう。
夏休み前半の宿題のプリントを、持って帰ってきていた。
○は私が付けたのだが、先生も確認したようで、あちこちに赤ペンで漢字の書き直しと「ていねいに書きましょう」の文字が・・・。
もちろん、私も「ていねいに」「もっときれいに」と赤ペンで記入しているので、息子の宿題、凄まじいことに・・・。
字さえきれいに書くようになるだけで、かなり印象は違うんだけどなぁ・・・。
息子、今日から新しい定期券を持って行っている。
先日、その二学期分の定期券を、バスセンターまで購入に行った。
窓口が春休み当時と変わっており、指示された場所に問い合わせる。
私一人で行ったのだが・・・。
「こちらで定期券を購入できるんですか?」
「はい、できますよー。学生さん?」
「・・・はい」
「どこからですか~」
「あ、あのー・・・。小学生用の通学定期なんですけど」
「・・はぁ、小学生ねぇ・・・」
すると、奥から別の係の人が出てきて、いろいろ説明をして下さった。
もしかして私、学生に間違われた??
たしかに「通勤定期」とは言っていないけど・・・・。
「通学定期」なんだけど・・・。
・・・それも、小学生の。
きゃ~!!学生に間違われるなんて、まだまだイケてるじゃん
・・・なんてことは思わないよ・・・。
自分がなんだか「これでいいのか??」と、不安になってきた・・・。
もっとも、他の係の人はなにも言わなかったから、やっぱりそれ相応に見えるんだよ。
あーやれやれ。
しかし、昼前には子ども達は帰宅・・・。
昼食を準備し、食べさせる。
息子は、まだ宿題はないので、大手を振っている。

昨日、あれだけ苦労して宿題を終わらせ、少しホッとしたのだろう。
夏休み前半の宿題のプリントを、持って帰ってきていた。
○は私が付けたのだが、先生も確認したようで、あちこちに赤ペンで漢字の書き直しと「ていねいに書きましょう」の文字が・・・。
もちろん、私も「ていねいに」「もっときれいに」と赤ペンで記入しているので、息子の宿題、凄まじいことに・・・。

字さえきれいに書くようになるだけで、かなり印象は違うんだけどなぁ・・・。
息子、今日から新しい定期券を持って行っている。
先日、その二学期分の定期券を、バスセンターまで購入に行った。
窓口が春休み当時と変わっており、指示された場所に問い合わせる。
私一人で行ったのだが・・・。
「こちらで定期券を購入できるんですか?」
「はい、できますよー。学生さん?」
「・・・はい」
「どこからですか~」
「あ、あのー・・・。小学生用の通学定期なんですけど」
「・・はぁ、小学生ねぇ・・・」
すると、奥から別の係の人が出てきて、いろいろ説明をして下さった。
もしかして私、学生に間違われた??
たしかに「通勤定期」とは言っていないけど・・・・。
「通学定期」なんだけど・・・。
・・・それも、小学生の。
きゃ~!!学生に間違われるなんて、まだまだイケてるじゃん

・・・なんてことは思わないよ・・・。
自分がなんだか「これでいいのか??」と、不安になってきた・・・。
もっとも、他の係の人はなにも言わなかったから、やっぱりそれ相応に見えるんだよ。