「ちびドラゴンと不思議なオーブ」の「ガクブルゥ山」クリア。
自由行動としてエリアを選ぶ。
ぐるりと巡るイメージで、大陸の端の山へ上陸。
着いた山では住人たちが、カブ畑での金儲けに奔走中。
ボスの魔物は、双頭カラス・マンとモン。
金の亡者で、強欲のマモンってわけだね。(シッカリ原典おさえてるのが凄い……)
甘口モードで進めているにもかかわらず、
会話イベントでの曲に「ふつう」レベルが登場。
という事は、中辛モードだと「むずかしい」を演奏しなきゃいけないのか。
ボス戦は意外に手こずった。。
妨害で出る、つむじ風が譜面をほぼ全部隠してしまって、
箇所によっては勘で打つしかない。
そんな苦労して手に入れた「風のオーブ」。
攻撃力が上がるが、譜面が倍速になるというデメリットが痛い。
基本的には使わないだろう。
ところで、パッケージの暗号ってどうやればいいの?
それでは。また次回。
自由行動としてエリアを選ぶ。
ぐるりと巡るイメージで、大陸の端の山へ上陸。
着いた山では住人たちが、カブ畑での金儲けに奔走中。
ボスの魔物は、双頭カラス・マンとモン。
金の亡者で、強欲のマモンってわけだね。(シッカリ原典おさえてるのが凄い……)
甘口モードで進めているにもかかわらず、
会話イベントでの曲に「ふつう」レベルが登場。
という事は、中辛モードだと「むずかしい」を演奏しなきゃいけないのか。
ボス戦は意外に手こずった。。
妨害で出る、つむじ風が譜面をほぼ全部隠してしまって、
箇所によっては勘で打つしかない。
そんな苦労して手に入れた「風のオーブ」。
攻撃力が上がるが、譜面が倍速になるというデメリットが痛い。
基本的には使わないだろう。
ところで、パッケージの暗号ってどうやればいいの?
それでは。また次回。