手に入れた「魔法の玉」(というか爆薬?)で、旅の扉が開放される。
その道中で、モンスターじいさんに会う。
そう、ここから、世界各地に散らばるポ……もとい、魔物探しが始まる。
だから魔物使いが絶対に必要なのだ。
さて。
ロマリアに到着したのを、無視する。
街道やら関所やらを巡り、魔法の鍵がいるというフラグを建築する。
北の方の、皆眠ってる村とかも見た。
道すがら、ポツンと立つ樹や岩、いわゆる秘密の場所でイベント発生。
モンスターの仲間というのも増え始める。
他の秘密の場所を色々教えてもらったから、「覚える」で記録しておく。
東へ橋を越えると、流石に敵が強い。
危うく負けそうになるが、リセットでオートセーブ復帰すればいいからホント楽。
ファミコン当時も、作れるものなら、こういうシステムの方が初心者には優しかったんだろうか。
ただ、楽ちんモードだとHPが1で止まるというのは謎仕様。
楽にも限度があるだろ。
ザオ系呪文の意味も無くなってるよなコレだと。
それでは。また次回。
その道中で、モンスターじいさんに会う。
そう、ここから、世界各地に散らばるポ……もとい、魔物探しが始まる。
だから魔物使いが絶対に必要なのだ。
さて。
ロマリアに到着したのを、無視する。
街道やら関所やらを巡り、魔法の鍵がいるというフラグを建築する。
北の方の、皆眠ってる村とかも見た。
道すがら、ポツンと立つ樹や岩、いわゆる秘密の場所でイベント発生。
モンスターの仲間というのも増え始める。
他の秘密の場所を色々教えてもらったから、「覚える」で記録しておく。
東へ橋を越えると、流石に敵が強い。
危うく負けそうになるが、リセットでオートセーブ復帰すればいいからホント楽。
ファミコン当時も、作れるものなら、こういうシステムの方が初心者には優しかったんだろうか。
ただ、楽ちんモードだとHPが1で止まるというのは謎仕様。
楽にも限度があるだろ。
ザオ系呪文の意味も無くなってるよなコレだと。
それでは。また次回。