夕方明るいうちからお風呂に入って、夕食も何時もの18時にはもう食べ終わっちゃいましたわ。
相変わらず地デジ難民のままなんでギャオしかないねんけど、夜が長いと見るもん直ぐになくなっちゃいますわなぁ。
たっぷり寝るタイプなんで、21時まで3時間もありよる。
こっちはやる気満々でロメ君と遊ぼうにも、昼間も寝てるのんにもう寝るモードやしねぇ...。
夕方明るいうちからお風呂に入って、夕食も何時もの18時にはもう食べ終わっちゃいましたわ。
相変わらず地デジ難民のままなんでギャオしかないねんけど、夜が長いと見るもん直ぐになくなっちゃいますわなぁ。
たっぷり寝るタイプなんで、21時まで3時間もありよる。
こっちはやる気満々でロメ君と遊ぼうにも、昼間も寝てるのんにもう寝るモードやしねぇ...。
まだガソリンタンク空には早いのんやけど、チカチカしてるガソリンゲージは精神衛生上よくないのんでね。
家に居てもつまらへんしちゅうのんもあって、ポンタカード持って太田のシェルのGSですわ。
店員さんに入れてもらうのん超久しぶりなんで、カードと一緒にミライースのキーまで渡しちゃいましたよぉ。
レギュラーガソリン151円/Lなんでセルフと変わらへんし、ガソリン入れてもらう手間賃分得した気分ですかね。
ガラスも拭いてくれるしミライースに乗ってるだけで、お支払いも済ませるしミライースやと言うことなしですわ。
ミライースも給油時に満タンまで入れられると吹き返しがあるのんやけど、事前に給油ガンが「カチッと止まるとこまで」ちゅうとけばええ話やからね。
エキシージ場合はちょっと他人様に入れてもらうと、鍵壊されたりホースをカウルに引っ付けたりせぇへんかと心配なんやけどねぇ。
今日はミライースやったのんで、ファーストコンタクトは上々やったわ。
敷地内から出るときも誘導してくれて、県道の流れを見てくれたしね。
うちが入店したときは給油済みのんが1台止まってたけど、女子店員は居なくって男子店員が4人ほど暇してたのんやけど...。
そんなにすぐには変わらへん思たガソリンやけど、行きの平均燃費19.8km/Lが帰り21.5km/L前後やったよ。
手計算の今回給油の平均燃費は19.4km/Lで、エアコン入れてる夏場よりは結構ええ数値なんやけどね。
行きも帰りもアイドリングストップキャンセルの同じ道で、行きはちょい下り帰りはちょい上りで同じような運転なんやけどね。
最高にええ時は23km/Lになってびっくりしたのんやけど、信号待ちとかのアイドリング時にドッドッと燃費が落ちていきおりますわ。
まだシェルガソリン入れたとこなんで、数回入れてみないと違いが有るかどうかは判別できへんけどね。
なんかちょっと愉しみな感じで、エキシージにシェルピューラ期待できそうな...。
嫁が今週今日だけ休みなんで、朝から食料品の買い出しに行ってきましたよ。
予報通り今朝は寒くって、トレーナーの上にジャンパーですわ。
ミライースの温度計も9℃で、エアコン27℃設定の暖房ですわなぁ。
尤も「暖かくなった来たなぁ」ちゅう頃には、駐車場に到着やねんけどね。
元エリーゼ乗りの方のブログに、回生ブレーキに効きがどうのちゅうのんがあったのんよね。
そういえばうちのミライースも最近メーター内の車マークの周りを、ちょっとブレーキ踏むとぐるぐる回ってるのんよ。
乗ってる感じじゃ結構強いエンジンブレーキみたいな感じで、ちょっと気持ち悪い気がしてたし感じが悪かったのんよね。
やっぱりちょい乗りでしょっちゅうアイドリングストップしてるから、まだ新車購入1年と1ヶ月5000km弱の走行やけどバッテリーが弱ってきたのんですかねぇ。
アイドリングストップはスターターとかにも、年数乗ってると影響してくるのんかもね。
今日はアイドリンストップをキャンセルして走ったのんやけど、そうすると強めのエンジンブレーキみたいな感じもなくなりましたわ。
バッテリーにテスター当ててへんのんやけど、当分ちょい乗りでは乗る度にキャンセルスイッチONやね。
リハビリ兼ねたベルクの店内徘徊なんやねんけど、赤城下ろしでスーパー内の扉が開いちゃって寒いこと×2...。
船場の旦さんみたいに、手揉みしながら商品選びちゅうとこですわ。
寒いから身体もこわばるしで、腰の調子もいまいち悪くってね。
10時開店のスマーク徘徊は、今日はせんとベルクだけで帰宅療養とね。
帰りに赤城山見たら、奥の方のてっぺん子は白うなってましたよぉ。
まだ11月13日なんやから、多分例年よりは早いのんかもね。
夏がめっちゃ暑くって長かった分、今年の冬の寒さも厳しいのんやろうかねぇ...。