嫁はお休み日なんやけど、午前中歯医者の予約があってねぇ。
暇になっちゃったのんで、先日30000km越したタイヤの前後入れ替えをね。
純正タイヤが駐車中にバーストして、ショップで選べるタイヤが少なくNS-2にしたのんでね。
4年でやっと10000kmなんで、次回のローテーション前には別の車かもね。
普通のガレージジャッキやったら前後一緒に持ち上げられるねんけど、ローダウンジャッキなんであまり高く上げると危ないのんよね。
後ろはブロックの上に純正ジャッキなんやけど、途中で結構大きな音がしてブロックが割れちゃいましたよぉ。
幸い車体を落とさず済んだけど、エキシージのサイドシル大穴の二の舞いになるとこでね。
運転席側は素直にブロック置かず、純正ジャッキだけのセットでね。
もちろん地面が土なんで、2×4の板敷いた上に純正ジャッキでね。
ホイール外した序にサビ錆びのとこに、サビ転換剤塗って乾いてから前後入れ替えね。
コペンのスプリングにスズキ純正ボルトでキャンバー付けてるだけなんで、ノーマルみたいのもんで大人しい運転なんで前後でそんなに変化はなくでね。
フロントの外側が少しずつ削れてるのんで、駐車時とかのすえ切りが原因かもね。
もう少しキャンバーつけられればええのんやけど、これ以上はちょっと金額張るのんでミライ―スにはねぇ。
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