★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

リジカラのインプレ AUDI A4編

2011-07-10 17:42:04 | 汎用


ココ最近リジカラが、はじけてます。  オッソーィ!
メーカーから、なぜかT-シャツが届きました。
このデザインと、SPOONのデザインのギャップが・・・・・・・

で、先日のAUDI A4 なお客様からのリジカラインプレです。 ココ

メーカー車種別はココから


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VITZにマイクロロンハイブリッド!注入ッス

2011-07-10 17:21:20 | 国産車



WV GOLFとVITZの2台を使い分けていらっしゃいます。
GOLFでマイクロロンの「良さ」は体感済み。
でもってVITZのナラシも終わり、マイクロロンハイブリッドの注入です。
エンジンオイルはMOTUL#8100 5W30エレメント同時交換で3.7Lを使用。
欧州車専門店にとってTOYOTA車は外車のようです!!
基本、日本車での主たる作業は行っておりませんのでご了承下さい。
次回はリジカラか?コラーッ!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PEUGEOT 308 スーパースプリントマフラー取付

2011-07-10 16:24:17 | フランス車

プジョー308  ハッチバック6AT でスーパースプリントマフラー取り付けです。
マイナーチェンジ後のお車ですが、スーパースプリントマフラーは、マイナーチェンジ前に
発売されていました。 スムーズな交換となるでしょうか?

いきなりですが、ノーマルの取り外しでつまづきました。
最近のヨーロッパ車によくある、「新車取付のマフラーは前から後まで一体」でした。
取り付けるスーパースプリントは3ピースになっています。
当然ですが、リア足周りを下ろさないと外れません。 かといって、マフラー脱着の為に
リア足周りを下ろすのは、チョッと違うような。 お客様の意にそぐわないかと思います。
VW,AUDI などでは、補修用マフラーへの交換時に、切り取る場所が、切り取り線的
にマークされているのですが、プジョーにはそれらしき物は無く、リアマフラーに近い
直線部分で、カット。(いろんな意味で勇気の必要な作業です)

センター、リアーとレイアウト的には問題なく取付可能でした。
出口とバンバーの切り欠きもぴったりと合っています。
が、吊りゴムが、4ケ所の内2ヶ所を省略されています。
しかも一ヶ所は、車体側の吊りゴムフックすらありません。
更に、リアマフラーがフランジ取付ですが、金具がありません。
純正の金具を使う前提だと思われますが、1ピースマフラーには
付いていません。 手持ちの金具を少し加工で、何とか無事に
マフラー交換完了です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI TT オイル交換

2011-07-10 15:17:03 | Audi全般

AUDI TT オイル交換です。
オイルはMOTUL300V5W40です。
いつもありがとうございます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする