エンジンオイル交換ご依頼です。この車、オイルエレメント取り外しは少々大変です。巨大なアンダーカバーを外し、!!とっと。ターボホースバンドが締まってません。数ヶ月前にデーラー様で車検受け。オイル交換、オルタネーター交換をされた模様。知らんけど。スタビブラケット取り外しエレメント所在確認。
NUTEC NC50/51 ブレンドの5W-40で、8リッター程飲み込みます。ホースバンドも締め付け、しっかり過給圧がかかるようになりました。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンオイル交換ご依頼です。この車、オイルエレメント取り外しは少々大変です。巨大なアンダーカバーを外し、!!とっと。ターボホースバンドが締まってません。数ヶ月前にデーラー様で車検受け。オイル交換、オルタネーター交換をされた模様。知らんけど。スタビブラケット取り外しエレメント所在確認。
NUTEC NC50/51 ブレンドの5W-40で、8リッター程飲み込みます。ホースバンドも締め付け、しっかり過給圧がかかるようになりました。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンチェックランプ点灯、故障コードP116の確認と、クーラントの交換ご依頼です。水温センサー異常?エアー抜き不良?M.BENZ系LLCが入ってません。まずエンジンルームでシリンダーヘッド側のエアー抜き不足を確認。ラジエターロアーパイプ形状変形!!ボンド塗らないと漏れるでしょう。前任メカニック?電動ファン交換時?に結構サバイバルな仕事をされたようで、随所に標準外のビスが....
エンジンブロックドレン開放で、洗浄中。スッキリしたところでM,BENZ規格LLC注入、エンジンヘッド側、タービン側共にエアー抜きを済ませ、ヒーター高温で試運転、レベルチェック。一件落着。チェクランプ消去で、作業ご依頼ありがとうございます。