H&R社製スタビライザーへの交換です。フロント純正中空29mmから中実30mmへポン替え。たかが1mm。
リアーは中空23mmから、中実24mmへの交換。マフラー半おろし。少々大変です。1G締めも、工具が届きません。パズルの様に、無事締め付け。同じくたかが1mm。
フロントアパーアームブッシュ亀裂のため、取り外しの図。ポン替えのつもりが、はめ込みが大変。
全てに亀裂状態。
ブシュはPOWER FLEX社製ブラックシリーズのエキセントリックカラーで、キャンバー、キャスターのアジャスタブルに変更。車高が低いとアジャスタブルが、全てを好転させます。ひとまず、ニュートラルポイントで組み込み。アーム元位置への組み込みで、ボルト穴のセンタリングに、活躍してくれたセンターポンチに感謝。そして着地。お渡し後、新御堂南下中に、「ナニ?これ」「全く違います。」「全然ちゃう」との歓喜の連呼。たかが1mmのスタビなのか?もちろん硬度アップのブッシュか?「考」はつきません。クルマは面白く、奥深いです。