今年の冬は大阪でも雪が降るかも? 寒そうです。
もちろん、冬支度としてピレリSNOWタイヤを事前にセットしておくのが当たり前ですが。
「ほとんど雪道には行きません」的なオーナー様へ、この「SNOW COVER」オススメです。
化学繊維の特殊な三層構造で、時速50Kmまでの雪上走行が可能です。
取り付けはいたって簡単。ジャッキ不要で女性でも取り付けできます。
環境にやさしく静かに走行できます。 従来のチェーンに変わる製品です。
アルミホイールのリムも傷みません。 TUV北欧認証マーク取得。
2輪分¥14,800税込み全サイズ同額です。
有ると無いとでは、安心感がまったく違います。
先日友人より譲り受けた車なので、エンジンオイル交換のリクエスト
平日20%offで上質オイル300V MOTULを作業させていただきました。
相変わらず、下抜きでの作業ですが、エンジンフロントカバー左バンク側より
少量のオイル漏れを確認。 大量ではないので少し様子をみましょう。
ヘェー MOTULも! 20%off? 良くわかりません!
平日のオイル交換! オススメですョ!
先日からの続きAUDI A3です。
足周り部品取り付け、アライメント調整を終えて
エアコン除菌消臭のEVIDIS 施工しました。
同時にキャビンフィルター交換なのですが、
かなり汚れています。右が新品カーボンフィルターで、元もカーボンフィルター
ですが、全体的に色が違ってます。
よーく見ると
木の葉やゴミで目が詰まってしまっています。
やはり定期的な交換がオススメですネ。
後はタイヤ交換でフィニッシュですが、ホイールのガリ傷を専門業者に修理に出していますので
少し時間がかかりそうです。
昨日のつづきのAUDI A3 です。
ダンパーを外そうと、よーく見ると、なんと、ドライブシャフトのブーツが
一番直径の小さいところで破れています。
グリスの飛散も少なく、パッと見ではナカナカ分かりずらいのですが、
このままでは壊れてしまいます。
で、ドライブシャフトブーツ交換
届いたブーツはFebi BILSTEINでした。
ショック前後交換です。
黒いので、ノーマルっぽいですが、赤いラベルはSACHS アドバンテージプラスです。
ロワーアーム後側のブッシュはココに付きます。
全方向にゴムの詰まったブッシュは、硬すぎず安定性はアップします。
元のブッシュが切れるほどハードな走りはされていないようですが
違いはきっと分かっていただけると思います。
タイヤ、その他はまた後日に続きます。
AUDI A3 ガラスルーフ車!!
オーナー様より、乗り心地、走行フィーリングの改善のリクエストです。
コレってナカナカ難しいのです。 候補はいろいろあります。
でもって、お客様からのリクエストは SACHS アバンテージプラス そしてロワーアーム後部ブッシュ。
コレをリクエストいただけるとは!! タイヤもPIRELLI P7チンチュラート。
新世代を感じていただけます様。
本日はエンジンオイル交換(FUCHS 0W-20)とDSGオイル交換でタイムアウト。
明日に足周り交換と続きます。 乞うご期待!!
AUDI A4 2010年モデルにCPM ロワーレインフォースメント取り付けです。
純正品は鉄板プレス品なので、ねじれなどには弱そうなのですが、空力目的なのか?
AFSのようなフィンが付いています。
なので、取り付けは二重取り付けです。
せっかくのアルミ削りだしの美しい姿は見えませんが、
もともと車の裏側に着く部品ですから。 性能重視ということで。
何年も定番で売り続けてきたホイールボルトキャップで、今までは
在庫が切れれば普通に部品番号で注文して、同じ物が届いていましたが
最近ホイールボルトキャップを注文すると、画像右側の艶の有るものが届きます。
部品番号もまったく同じなので、部品屋さんを責めるわけにもいかず。
かといって、ロックボルト用は画像左の艶無しで届きます。
ロックボルト用セットは5本のうち1本だけが艶消しになってしまいます。
メーカーサイドの事情で艶無しから艶ありに移行する過渡期で仕方ないのか?
いずれにせよ、このままではHPを訂正しなければ・・・
今までどおりの艶消し黒のホイールボルトキャップが入手できるか
色々考え中です。
M BENZ AMG E55 Kompressor デジタルスピードインストールしました。
BENZ 55コンプレッサーモデルはすべて 当店デバイス使用でOBD2ポートより
データインストールが可能ですので、日曜、ドイツ本国の休日以外の日であれば
夕方お預かりして、午後7時~8時頃インストール完了の即日インストールが出来ます。
476PS ⇒ 506PS 700Nm/4000rpm ⇒ 840Nm/2520rpm
と、さらにトルクフルで、乗りやすい速さになりました。
まだ30000Km走行のPASSATです。程度がよいのでまだまだ手放せません。
独特の美しいボディーデザインはまだまだ多くのユーザーに支持されております。
でもって、アルミホイールを変更。
SPORT TECHNIC MONO 10 ADVANTAGE2 7.5-17 ET37
+ PIRELLI P-Zero NERO 225-45-17をセット
ありがとうございます。
1.8Tパサートでフロントブレーキローター288mm⇒312mmアップグレードのリクエスト。
ご指名ブランドは「TAROX」です。以前ドイツのチューナーに『オリジナルブランドは作らないのか?』
との質問に、『イタリヤにTAROXがあるじゃないか! 作る必要が無いよ!』 絶大な信頼があります。
318mmはPASSAT V6のOPTION、AUDI A6のアッパーモデルに使用されています。
パッドは、ホイールを汚さずよく効くネバーランドYELLOWパッドです。
ひ弱なブレーキも、ガッチリ効かせます。
リアブレーキは標準サイズでTAROXローターです。
もちろんパッドはネバーランドオリジナルYELLOWパッドで
4輪ともホイールを汚すことはありません。
先日御来店いただき。 リフレッシュ計画をご相談。
まずはオイル交換です。
オイルは、MOTUL 8100 X-max 5W30 フィルターも同時交換です。
エステルベースの100%化学合成オイルでエンジン回転も軽くなることでしょう。
足周りもリフレッシュです。
フロントストラットアッパーがこんなにへたってました。
左は比較用の新品です。右側が取り外したアッパーマウントです。
走行距離はまだ37000kmほどですが、重力に負けています。
さらに
少し片べりのあったタイヤを乗り心地とトータルバランスのPIRELLI P-ZEROに交換です。
サイズはお使いのOZホイールにあわせて225-40-18です。
ストラットアッパーを替えましたので、アライメント調整です。
フロントトーは若干トーインの悪くない数字でしたので、念のためキャンバーを見ると
左右で1度の差! コレではマトモに走れませんので、調整です。
AUDI TTはロワーアームでキャンバー調整が出来ます。
キャンバー調整後、トーイン調整で、作業終了です。
長らくお待たせいたしました。
エコノミーで足としてお使いのPUNTO、ディクセルローターとライムグリーンパッドの交換です。
コレでホイールも汚れず普通に乗れますネ。
ローター¥15,750(2枚) パッド¥12,600(前1セット)
先日ご紹介したTID アルミパドルシフターですが、
「ハンドルに近すぎて手が入りません」との事でカスタマイズです。
傷が付かないよう、養生テープでサンドイッチにしたパドルを
プレスで曲げます。 最新鋭のベンダーとは程遠い手作り治具なので、
曲がる角度やかける力は勘のみです。
リクエスト通りに曲がり、手の入る隙間が出来ました。
車検で入庫中のFIAT PUNT かすかに室内でガソリン臭です。
リアシート下のポンプユニットを見てみると!
ビックリ ガソリンが溜まってます!
ポンプ樹脂部分の補強リブ部にクラック、からのガソリン漏れでした。
当然ですが、「エンジンの始動がイマイチで、2回目のセルで始動します」と、
ごもっともです。
ユーロマジック様のオリジナルブランド「Voomeran」リアアンダースポイラー取り付けです。
左サイドエンドのチリが合わず、改めての入庫で再調整致します。 申し訳ございません。
グラスファイバー製の為、多少・・・・・。
R32 LOOKです。 ¥64,575 (ショートパーツ、税込み) ペイント、交換工賃別途。