★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

代車 SMART (450)不機嫌 直る。

2010-11-06 19:02:35 | MCC Smart

先日来、代車に出すとお客様より「まれにセフティーモードに入ります!」
との事。早速 X-GAUGE でトラブルコードをチェック。

「PO105」と出ております。インテークマニフォールド内の圧力センサー不良との事。
交換後は当然ですがいたって好調。 初期症状は2速全開でまれにセフティーモードに。
末期症状はラフアイドル。

センサーは¥16,590 です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

451 SMART 純正部品 フロントスポイラー 取り付け

2010-11-06 18:41:09 | MCC Smart

SMART BRABUS 451のお客様より。
フロントスポイラーの取り付け依頼です。

すでに本国ではこのパーツが出回っている様ですネ!
取り付けは各3ヶ所穴あけのボルト止めです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI TT 3.2 V6 コンピューターチューニング、デジタルスピードインストール

2010-11-06 17:51:28 | Audi全般


先日からお預かりのAUDI TT 3.2 V6 本日デジタルスピード BUB プレミアムを
インストールが出来ました。
他のチューニングソフトからのデジタルスピードインストールでしたので、
色々と前準備が必要でしたが、無事インストール完了です。
250PS ⇒ 272PS  320Nm/2500-3000rpm ⇒ 370Nm/2500-3000rpm
となりました。
しかし・・・・・   すでに入っているはずのデジタルスピードDSGプログラムNur specが
ディーラーでの修理の過程で消えてしまっているかもが判明しました。
後日再インストールとなります。
パーフェクトな状態でお渡しできず申し訳ございません。

今回ついでに

NEUSPEED POWER PULLEY取り付けです。
ノーマルの、フライホイールを兼ねた重いクランクプーリーから、
小径アルミ製のプーリーに交換で、レスポンスUPです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジタルスピード - プレミアム?!!って!

2010-11-05 18:47:18 | Audi全般


AUDI TT 3.2 V6 「BUB」エンジンにデジタルスピードチューニングインストールです。
すでに他のチューニングソフトが入っておりますので、一度標準データに戻しての
作業となります。 「プレミアム」?って、ご存知でした? 
272PS/370NmバージョンでDSGプログラムとのセットで、スペシャルな仕様です。
今晩にデータは、ドイツ本国より検診されてくるでしょう。  明日が楽しみです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近のルーフボックス事情!

2010-11-03 15:46:13 | 汎用

「THULE」スーリー社製ルーフBOXの最近事情!

樹脂製ではなくキャリングBAGのようにコンパクトになります。
コレならオフシーズンはかさばりませんネ。片手で持ち運べるのもイイですネ。
更に基本バーへの固定もワンタッチで工具不要!実に進化してます。
すでに浦島太郎状態ッス!
今回GOLF5用でしたので純正バーセットでご用意できました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI A5 フロントグリル交換、RS5に変身

2010-11-02 20:37:20 | Audi全般

AUDI A5 に純正RS5用フロントグリル取り付けました。

ガラッと雰囲気が変わり別の車のようです。
グリルの交換なのですが、最近のVW、AUDIではバンパーの
脱着が必要です。
4灯グリルの流行で100枚以上グリルを交換したGOLF2の頃がなつかしい。

は置いといて、シフトパドルを大型化です。

TID アルミパドルシフターです。 純正のシフターはそのままに、延長するタイプです。
カッコイイですが見た目だけではく、コレでハンドルを切っているときでも確実にシフトできます。

FOGE DVバルブ交換です。

バルブ本体はエンジン前側のため画像が押さえられませんでした
画像の部分からブリーザーにホースを追加するのですが、
アルミ削りだし、黒アルマイトされたアダプターが付属しています。
標準の樹脂ボディーのバルブから、アルミ削りだしボディー&アルミピストンのFOGE製に
換える事によって、より正確で切れがよくなりレスポンスが向上します。
ノーマルエンジンでも効果はもちろんありますが、コンピューターチューンされた
エンジンには特に重宝します。

熱い走りに応える足周りも

フロント、リアのスタビライザーをH&Rに交換です。
コーナリングのロールを制御して限界を高めます。
ショック、スプリングを交換する方は多いですが、スタビライザーまでは
交換する方は少ないです。”通”好みなパーツなんでしょうかネ。

足を固めたら、フレーム補強も忘れません。

CPMロワーレインフォースメント取り付けです。
センタートンネルの真ん中の肝心な部分を超ジュラルミンの厚板製でがっちり補強です。

最後に

スタイリッシュボルトでフィニッシュしました。
せっかくグリルを交換しても、陸運局でナンバープレートに付いて来るボルトでは
カッコ悪すぎです。
ネバーランドのイチオシ部品です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PASSAT(3C)にデイライト取り付け。完成

2010-11-02 19:03:43 | VW全般
HELLA社製デイライトをフォググリルに加工取り付け完成です。
このLEDはスモール時に減光する回路が内蔵されており近い時期に解禁!?
になるであろう「デイライト」に対応しております。
最近のAUDIしかり、EU、北米では確実に安全であることが認められ標準装着済み!


新旧PASSATのデイライトのレイアウトです。
旧PASSATもHELLA社製です。 少量在庫有り¥28,000
上の画像新PASSATの中央寄りの四角いのが今回取り付けたLEDデイライトです。
一番下の段のルーバーの間に何とか収まりました。
HELLA社製LEDデイライト¥39,900(加工取り付け工賃別途)少量在庫有り

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PASSAT(3C)にデイライト取り付け

2010-11-01 19:22:07 | VW全般


フォグランプグリルにデイライトを仕込み中!
コレが、手作業で超大変です。出っ張りすぎないように、奥へ奥へ
かといって、グリルの奥行きにも限界があります。何とかベストな位置へ。
出来上がりが楽しみです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする