最近、お問い合わせが増えてます「PPE」の取り付けです。
今年のモデルです。フェイスリフト後のピカピカの新車です。
早速、PPEの取付けリクエストです。
インタークーラー~スロットルバルブ間に有る,圧力センサー(一カ所)からの
疑似信号で180PS→215PS 320NM→380NM を表現します。
取付はこの圧力センサーのカプラーにつなぐだけです。
工具無しの素手での作業です。マッチ箱くらいのモジュールを
ワイパー下のカバー内にタイラップで防水を兼ねた位置に固定。
後日のインプレッションが楽しみですネ。
作業御依頼ありがとうございます。 現在、PPEキャンペーン中
※こんな方にオススメです。
・最近の車両のスーパーチャージャー、ターボ等の過給器付き車。
・ディーラーで、エンジンコンピューターチューニンを認めてもらえない。
・手軽に標準エンジン仕様に戻したい。
・完成度の高いコンピューターチューニングを施行したいが、設定が見当たらなかった。
例えば最近のディーゼルターボ車、最近のBMW車、などは各 コンピューターチューナーに
設定が無かったりで、オススメできませんでした。
※当店で主に施行しております他のコンピューターチューニング
(デジタルスピード、REVO、他など)の内容と は様々なセンサーの
情報処理量、その他が大きく異なります。
PPEは圧力センサーのみの疑似信号です。
定期的にオイル交換をしていただいてます。
今回はオイルエレメント交換時期ですので、
キャンペーン中のエンジンフラッシュプラスの注入です。
オイルライン、クランクケース、カムカバー内の堆積したカーボン、スラッジ等を溶かし,
新油の性能を引き出します。
いつも使っていただいてますMOTUL300V 5W-30 で滑らかな走行フィーリングを。
交換後のエンジン音は静かになりますネ。
エンジンオイル交換2回に一度はオイルエレメント交換を推奨致します。
エレメント交換時には「エンジンフラッシュプラス」がオススメです。
作業御依頼ありがとうございます。
GOLF6 R のデジタルスピードインストールは
故障診断カプラーからのデータ読み書きで+44PS/+90Nm
トルクフル、パワフルを御堪能ください。
夕刻16時にご来店、2時間後の18時には、出来上 がりました。
作業御依頼ありがとうございます。楽しいクルマです。
数ヶ月前にデジタルスピードインストール済み。
先日IGコイル不良でディーラー入庫。 修理完了後、なぜかトルク感、加速感が以前と違う。
で、本日、再インストールご希望。早速データを読み取り,ドイツ本国へ送信。
ドイツ本国から、『デジタルスピードが入っている』との解答?。
しかし試運転では御客様のご指摘通り、加給圧のかかリが悪い。
なぜ?.........
改めて再度デジタルスピードインストール。
試運転での結果は「これぞデジタルスピード!!」蘇りました。なぜ、どの時期からなぜ?
お客様には、今までどおりアフターフォローに勤めます。
今回のGOLF6/GTIデータの読み書きは、全て故障診断カプラーから行いました。
作業御依頼ありがとうございました。
GOLF5/GTI既にREVOインストール済み。
今回はFORGEりサーキュレーションバルブの取付です。
ドライブシャフト上の狭い空間での作業です。
これで更にREVOに磨きがかかりますね。
がしか し.................
先日、バッテリー交換後、今ひとつ加速感が無い.. でこのバルブの交換リクエストでした。
バッテリー交換作業時にバックアップ電源を行わないと
実はREVOのセッテイング数値が初期値の”0”になります。
ブースト”6”タイミング”5”等を覚え込ました数値が,共に"0"になります。
REVOユーザーの方で,バッテリー交換後、『なんか変?』は要チェックです。
REVOソフトは残ってます。セッティング数値が"0"になります。!!
先日にインテークマニフォールドからの圧力取り出しを済ませておりましたが、
室内への引き込みが少々ヘビーです。 リアーウォシャホースつたいに配線。
フランス車の配線色識別に不慣れなため、スモール照明は
グレー/ブルーではなく.....赤の様なオレンジ?でした。
エンジンルームでは、BMCリプレースメントとNDのイリジュームプラグの
交換を同時進行で進めました。
これでエンジンコンデションのチェックが出来ますネ。
作業御依頼ありがとうございます。 良いクルマですネ。
お客様のご都合で,入庫が21過ぎ!!
遥か遠方からのご来店で、デジタルスピードインストールをご予約頂いておりましたし、
御事情が有る事ですから、作業させていただきました。
トライコアの為、CPUの取り外しからの作業です。
ワイパーアームが硬い!!アーム下のカバーが外れ、ようやく
CPUに辿り着きました。車両から取り出し、机の上でのデータの読 み書きです。
その間に推奨パーツのFORGEリサキュレーションバルブの交換 を行いました。
日本が22時、ドイツ本国は14時ですから全然平気です。
いつもより早い40分くらいでチューニングデータが返送されて来 ました。
そして組み込み....フロントガラスにクラックが走っております。
当方の作業不手際で申し訳ございません。
試運転が終わり,御見送りさせていただいた時間は日付けが変る30分前でした。
お客様は、その時間から遠路ご帰宅されました。
きっとトルクフルな帰路をご堪能頂いたと思います。
作業御依頼ありがとうございました。
ドイツDectane社製テールの取付です。
ご注文から納期がズルズル伸び、ようやく取付です。
たくさんのキャンセラーと、ゲートへの延長追加コード!!
配線が少々大変です。左テール側にはオーディオボックスが有るので
グロメットに辿り着けません。 クオーター内張は少々大変です。
配線レイアウトに4時間。 ふぅー 参りました。
ゲート側レンズが収まりません?
本当にドイツの会社ですが,クオリティーは中国?台湾?なのか?
品質管理の問題がヨーロッパで通用するのですネ?
後日、樹脂成形の調整を行います。
まずは、作業御依頼ありがとうございました。
MOTUL8100 5W-30を定期的に交換していただいてます。
冬支度のタイヤホイールの交換、ワイパーゴムの交換、で
いよいよ冬準備です。作業御依頼、ありがとうございます。
フロントサスペンションアーム類、総替え、BILSTEINショートストローク、
アイバッハスプリング、で足回りを一新です。
組み込み後の車高は、前後345/355mm(フェンダーアーチ~ホイール中心)
エンジンオイル交換、ATF透析交換でお帰りの新東名高速は
快適クルージングかと思います。
遠路遥々作業御依頼、ありがとうございます。
サスペンション組み込み、ATF透析、エンジンオイル交換で、
みるみる,蘇りますネ。
明日のフィニッシュに向けて詰めの作業です。
明日に続きます。
以前にH&Rの車高調整を取付け致しましたが、最近,車高が下がって....
走行距離も80000キロを超えており、「足回り一新」です。
フ ロントはウィッシュボーン、スタビライザーリンク、タイロッドエンド、を HDに交換。
ボールジョイント&ブッシュが一体で、純正パーツよりコストを抑え
る事が出来ますね。もちろんウレタンバンプラバーも交換です。
残り作業のため、明日に続きます。
数年前に4ポッドに交換済みのAUDI/A4です。
最近,「キーキー」ノイズが止まりません。
ディーラーで、キャリパーの「要O/H」とご指摘。
Oリングとダストブーツは補修用で設定が有り
キャリパーO/Hを行いました。キャリパーグリス切れで、
ピストンの戻りが悪く、ノイズが出ていた様です。
少々ピストンを取り出すのに細工が必要でした。
このタイプのブレーキキットは,ノイズ対策が施されておりません。
可能な限り対策しての作業でした。
作業御依頼ありがとうございます。
少しでも重心を下げたいので......
でも同寸ですと下の奥に入らない!!。
AGMでは、見当たりません。さぁ~どうしましょう。
標準フォグの光量不足を解消の為、AIR ZEROの
25WFOG専用3000K HIDの組み込みです。
毎回、ヘッドライトの取り外しには、頭が下がります。御見事です。
バラストレイアウト等、考えながらの作業です。
明日に続きます。