以前にデジタルスピードインストール済みでのりクエストです。
更にトルクをで、ステージ2の推薦パーツのフューエルポンプアップグレードの交換です。
高圧直噴を更にアップグレードで霧化が促進され、トルクフル、パワフルに。
交換はポンプ取り外しを共ないますので、カムフォーローキャップも同時に点検。
既にしっかり熱処理した対策キャップが入ってました。
デジタルスピードインストール済みの『R』な方にはオススメですネ。
そして、「ディーラーにおまかせの車検時にしか交換してもらえないエンジンオイルが,気がかりです。」
交換した方が、良いのに決まってます。でMOTUL300V 5W-30とエレメント交換です。
交換前のオイルは「真っ黒」でした。
最後にHella社製 除菌・消臭ユニット 『EVIDIS(エヴィディス)』で仕上げました。
トルクフルに静かでスムーズなエンジンフィールを体感ください。
作業御依頼ありがとうございました。
本日、納車のセダンクワトロです。ディーラーから直入庫頂きましたリクエストは、
・まずホイールの汚れを止める。前後 isweep 1500の組み込みです。
新車なのでホイールのクリーニングも助かります。
リアーキャリパーは自動でサイドブレーキが制動!! パッド交換には少々テクニックが?
・ホイールスペーサーでワイドですが、作業前に車検対応の厚みを確認。
前後とも10mmをセット。微妙なワイド感が知的ですネ。
・そしてS6フットペダル&フットレストのアップグレード。ブレーキペダルの交換は、少々テクニックものです。
メカニック小野君、工具を駆使しクリアーさせました。
・室内LED化は殆ど済んでますがグローブボックス内とトラン クルーム をT10片面+キャンセラー配線でセット。
旬なクルマになりました。
・最後にコーディングで,この凛々しいヘッドライトのデイ―ライトオン。 最近のAUDIデザインは進化しております。
これで気持ちよく新車のオーラをキープしていただけますネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
AUDI A6/4Gのお客様からの御依頼です。
S6用のアクセル、ブレーキ、フットレストのご注文です。
このクラスのペダルデザインの主流な様です。
AUDIのデザインな進化しますね。
ご注文有り難うございます。
毎々ありがとうございます。エンジンオイルMOTUL300V 5W-30
ミッションオイルMOTUL GEAR、ビリオンLLC、ライセン スバルブLED化、
エアーインテークのネットが少々吸入抵抗が?ですネ。
リアーバランス使用のアルミブラックメッシュに変更。
4輪ディスクの確認。エアー抜き、踏み代アップ、ホイールクリーニング。
ボディーサイズは小さいのですが作業項目多いです。
ガラスルーフの断熱フィルム施行.... 樹脂ルーフの為、残念。
毎々作業御依頼ありがとうございます。
アンダーカバー内に「柿」?なぜ!!
朝一オイル交換の御予約を頂いてましたA4です。
早速、リフトアップ、アンダーカバー取はずしますとエンジン後方でオイル漏れか?
かなり漏れてます。 エンジンルームはさほど漏れが.....でブリザーホースを
触ると真下が欠落?しております。ポッカリ穴が....
前回の交換時に確認出来ず?。
パーツが速攻手配出来ましたのでカバー出来ました。
オイルはMOTUL300V 10W-40を。お預かり6時間~有りましたので
BMCエアークリーナーもクリーニング&乾燥で気持ちよく。
作業御依頼ありがとうございました。
2001年デビューパッケージ左ハンドルの車検のお手伝いです。
未だ38000km走行で大切に乗られておられてます。
油脂類、LLCブレーキオイルの交換です。
二年毎に定期的に交換していますと元気なモノですネ。
フロント横置きリーフスプリングは、独特の跳ねかたをしますね。
これからも「スタンダードの美しさ」をキープして下さい。
作業依頼ありがとうございました。
ただいまオススメ中のエンジンフレッシュプラス、インジェクションクリーナーの注入です。
定期的にエンジンオイルを交換していただいてますので、好調です。
当店のエンジンオイル交換はリフトアップでアンダーカバーを取外しての『下抜き』です。
アンダーカバーにパワーステアリングのホースからのオイル 漏れを発見。
少しクーラントも漏れ始めてます。
半年前に車検でウォーターポンプを交換済み。
どこか奥の方の漏れかも?作業時間が作れず、修理作業は後日にしていただきました。
エンジンオイルはMOTUL 8100 5W-40です。
毎々作業御依頼ありがとうございます。
先日アンダーカバーを交換された際にフロントラバーストップの劣化が見られ、
エンジン全体の下がりがみられたことから、同時にエンジンマウントも交換です。
左側にはなぜか?電極カプラーが存在します。右側には有りません。
以前同じ8E/B7のS4では、故障診断が出て、『交換』されました。
マウント内部の液体が漏れ出て来ている様子が有りませんが、
新旧を比べると一目瞭然です。
これで快適さを維持できますネ
作業御依頼有り難うございます。
FIAT 500 ツインエアー です。
以前は、CPU取り外しで、インストールしていたエンジンタイプですが、
今回からはOBD2からのインストールが可能となりました。
夕方4時30分頃入庫いただき、6時30分には、インストール完了。
85PS ⇒ 110PS 145Nm/1900RPM ⇒ 192Nm/2000RPMへ
トルクフルに変貌しました。
あいにくの雨の中ご来店ありがとうございます。
未だ1◯◯Km走行の新車です。いきなりインストールで、ありがたい事です。
この車の作業は、以前毎月一度の「デジタルスピードデー」で施行しておりましたが
当店常設デバイスが増え、当店でのデータ読み書きが可能になり ましたので、
明日のデジタルスピードデーを前に、インストール作業です。
451SMARTは右リアーサイドボード裏にCPUが立ってます。
夕刻17時からで19時前にはこんな風に変りました。
楽しいクルマが更に楽しく。作業御依頼、ありがとうございます。
昨日来のキャリパーペイントも組み込み、
本日はアイバッハスプリングの交換です。
ヘン?に後ろが腰高なのが普通になりましたね。
車高データは前後360→340/380→340mm
精悍なブルーモーションの出来上がりですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
横置きエンジンの常ですが、
このブッシュが動き出しの「もたつき感」を感じさせる原因ですネ。
これで不自然な「ヨイショッ」が改善されれば。
モータースポーツ発祥の国、イギリスPOWERFLEX社製で少量入荷です。
GENERATION 1 /R50 R52 R53 用 ¥7,800-
GENERATION 2 /R55 R56 R57 用 ¥9,500-
別途 交換工賃
数日前の納車ですが、キャリパーペイントです。 『ブレーキキャリパーをブルーに』をご希望です。
わたくし的には、VW RACINGのアイデンティティーカラーはブルーですのでナカナカオススメです。
真面目に作業するので、殆どバラバラでのペイント作業です。
養生に時間をかけないと、美しい仕上がりになりません。
3~4度の重ね塗りが必要で、乾けば塗り乾けば塗りの、時間のかかる作業です。
リフト下には、ファンヒーターで乾燥時間の短縮と、作業効率アップを。
明日以降の仕上がりが楽しみです。
そして入荷待ちのアイバッハスプリング交換作業へと続きます。
作業御依頼、ありがとうございます。
昨日からの作業が本日完成、試運転での水漏れ等確認でフィニッシュです。
これで良い年を迎えそうですね。
90000kmですと気になりますねベルト、ウォーターポンプ。
作業御依頼、ありがとうございます。