「9OOOOKm走行で、ベルト廻りが気になります。」
御尤もです。エンジン前廻りベルト、ウォーターポンプ、
テンショナー、で予防的パーツ交換です。
フロントバンパー脱着、ラジエターサポート移動で進行中。
明日に続きます。
純正部品でローター&パッド前後4輪分でディーラー価格は、¥424,620-税込み。
(交換工賃は別途です。)確かにブレーキローターは製造過程でコストかけてます。
鋳鉄ローターとアルミベルハットをピンでハブ状に。これならフローティングピンのメンテもフリーですネ。
純正パーツが高価なのは十分理解出来ますネ。で...本国から手配させていただきました。
パッドも純正でフロントPAGID,リアーFERODOです。梱包箱から取り出すだけで真っ黒!!2Bの鉛筆みたいです。
バッテリーも交換でVALTA AGM 105Aです。でかいデス。
重いです。カーゴルームの奥下です。もちろんバックアップで交換。
夏タイヤから冬タイヤへの交換、ホイールバランス調整と計8本のホイール清掃。ふぅー
作業御依頼、ありがとうございます。
走行8万弱のGLIです。殆ど乗ってられないのですが
今回ATFと、エンジンオイル、NUTECHエンジンリフレシュのリクエストです。
ATFはMOTUL 1A で当店オススメ ATF透析です。
オイルパンの中のマグネットのドーナッツは鉄粉でモッコリしております。
エンジンオイルは LIQUI MOLYMos2 LEICHTLAUF 10w40 でトルクフルを御体感ください。
フィニッシュでNUTECHエンジンリフレシュで吸入通路のカーボン等を溶かし、好調を維持して下さい。
作業御依頼有り難うございます。
BRABUS社10周年記念モデルから、ようやくフェイスリフトで登場です。
パーツ交換で新型モデルにコンバージョン。
全て純正品でのボルトオン交換です。
BRABUSパーツ以外は、純正ペイント済み
◯2012年9月以降のBRABUS車は、フロント、サイドのみのパーツ交換です。
・フロントアンダーグリル、丸形フォグ用 ¥12,600-
・フロントアンダースポイラー、 ¥16,380-
・BRABUSアンダーリップ、 ¥47,040-
・サイドステップ、 ¥39,690-
・BRABUSサイドステップモール、 ¥58,800-
・フロント、サイド交換工賃 ¥12,600-
・BRABUSパーツ取付け工賃 ¥12,600-
<合計\199,710->
○2012年8月以前のBRABUS車は、フロント、サイド、リアーのパーツ交換です。
・フロントアンダーグリル、丸形フォグ用 ¥12.600-
・フロントアンダースポイラー、 ¥16,380-
・BRABUSアンダーリップ、 ¥ 47,040-
・フロントグリル、 ¥22,310-
・サイドステップ、 ¥39,690-
・BRABUSサイドステップモール、 ¥58,800-
・リアーアンダースポイラー、 ¥19,635-
・BRABUSリアーバランス、 ¥4,050-
・フロント、サイド、リアー交換工賃 ¥18,900-
・BRABUSパーツ取付け工賃 ¥18,900-
<合計¥318,305->
先日、REVO再インストールがなぜか?出きずで、再度トライです。
フォルトでのカムシャフトポジションセンサー不具合の交換でいざ試運転。
最終フォルト確認。 無事インストールが出来なによりです。
遠路ありがとうございます。
以前にAGAホイールをお買い上げ頂きました。
今回はホイールの汚れにお困りな様で、当店オリジナル、ノンダストブレーキパッドのリクエストです。
これで気持ちよくのっていただけますネ。
未だ走行5000kmほどですが、エンジンオイルもMOTUL300V 5W40で交換致しました。
12ヶ月点検のお手伝いも、させていただきました。
明日の引き渡しに洗車UPでフィニッシュです。
作業御依頼、ありがとうございます。
室内の電球をLEDに変更。「GAY」のパッケージですので安心の製品です。
カーゴルームにはキャンセラーが必要でした。
室内がLED化すると、ライセンスも当然、LED化。
これもキャンセラー配線のため、ゲート裏パネルの取り外しを伴いました。
でトドメはヘッドライト内LEDのデイライトコーディングです。
すっかりこれで2012年モデルの旬になりましたネ。
以前はデイライトコーディングのノウハウが無くご迷惑をお掛け致しました。
日々勉強の”オヤジショップ”でした。
作業御依頼ありがとうございます。
『助手席の方に走行中にてテレビが見れる様に』
でTVキャンセラーの取付です。
見れる様になるのは普通の事です。
助手席の方もご満足。
作業御依頼ありがとうございました。
工賃込みで¥55,000-でした。
定期的にオイル交換いただいておりますので
エンジンは好調を維持されています。
今回キャンペーン中のリキモリエンジンフラッシュプラスでフラッシング。
オイルはいつものMOTUL 300V 5W 30 デス。
序での作業で、駐車事情と雪に備えてフロント車高のアップ。
25mmのアップが可能でした。 車高変更に伴いトーイン調整。
ヘッドライト光軸調整を行いました。
最後に冬タイヤに履き替えで冬支度完了です。
作業ご依頼ありがとうございます。
この車のオイルエレメントレイアウトは独特ですネ。
エアークリーナーインダクションボックスを持ち上げての交換です。
オイルはMOTUL8100 5W40の交換でした。
下抜きドレンは、オイルまみれになりますネ。
フランス車は独特ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
先日,当店オリジナルイエローパッドの交換でリアーが形状違いで出来ずの、再チャレンジです。
一般的に「ノンダスト、汚れの少ない」の売り文句でほとんどが、やはり微妙に「汚れます。」
当店オススメのイエローパッドは、殆ど汚れません。
「イエローが目立ち過ぎ」とのことですので、ブラックで組み込みました。
これでホイールの汚れから解放されますネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
過去にA1のコーディングは、作業履歴が無く、他店様では既に
作業可能でも、当店では出来ない事がしばしございました。
今回は、お客様が作業データ収集を兼ねての作業御依頼です。
ドアロックでミラー収納、ヘッドライト内のLEDデイライトをMMI にて
点灯指示、このLEDの照度調整、の3項目をご希望。
事前予習の成果か?作業可能が確認出来ました。
他にニードルスイ―プ等も出来ます。
日々進化する車両に、当店の技術品質もリンクしていかなければ
「ただのオッサンショップ」ですから。
作業御依頼ありがとうございます。