サンデーサーキットランのシーズン突入で出走前点検です。エンジンオイル交換から始まり、デフミッション、ブレーキオイルの各交換。
オイルクーラー取り出しサンドイッチからのオイルもれリカバー、少々大変でした。
シフトリンケージ廻りのブシュ交換を終え、エキゾーストダウンパイプ真横ですのでヒートシートで熱対策。楽しいサーキットランをキープ出来ます様。作業ご依頼、ありがとうございます。
サンデーサーキットランのシーズン突入で出走前点検です。エンジンオイル交換から始まり、デフミッション、ブレーキオイルの各交換。
オイルクーラー取り出しサンドイッチからのオイルもれリカバー、少々大変でした。
シフトリンケージ廻りのブシュ交換を終え、エキゾーストダウンパイプ真横ですのでヒートシートで熱対策。楽しいサーキットランをキープ出来ます様。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨年6月にヘッドライトHID/DISをシーバスリンク社製AIR/ZERO HP6000に交換。1年持たず.....で無償交換させていただきます。交換にはとってもエンジンルームからのスペースはありません。
リフトアップでホイルを取外すと、バルブ交換用?スライドシャッターが現れます。シャッターを下へ下げるとようやくヘッドライト後部キャップに辿り着きます。無事交換を終え、このスライドシャッターを持ち上げようと.....ポロッと落ちました。コレ又、手が入るスペースがありません。アンダーカバーを外し、ようやくシャターを確保。スッタモンダの作業でした。お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。小売店取り付け作業は、様々な事が起こりますネ。
前回交換から4000Km走行でローレベル以下でメーター内コーションランプ点灯。ブローバイのバルブの不良か?オイル消費大の原因は様々ですネ。一先ず今日はエンジンオイル交換で,後日改めてパーツ入荷で仕切り直し。作業御依頼ありがとうございます。
標準HIDで左目ロービーム球?切れです。HP6000K D2S/R兼用に交換。毎回このテの交換作業はナカナカ大変です。序でにエンジンオイル交換時期ですのでMOTUL300V 10W-40に交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
まず5年もってくれましたバッテリー交換です。カーゴスペース直下にスペースセイバー下に座っております。ウファー?を取り除くとバッテリーが見えてきます。VALTA AGM H15に交換です。もちろん他に電源をバックアップし作業致します。30Kgの重量は腰痛持ちのオッサンショップでは命取りです。無事交換済み。
続いてブレーキオイルATE DOT4に交換。
BELLOF FLAT WIPERの交換です。デーラー様車検の交換項目で純正品以外でも、性能コスト面でもお得ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々定期交換でNUTEC NC50/51 5W-40 スムーズで静かなエンジンフィーリングは好評です。
ドイツ製自動車室内専用「バルサン」的な?EVIDUS施工です。ボチボチエアコン臭が気になるシーズンです。室内消臭、除菌ご検討ください。作業ご依頼有りがとうございます。
NUTEC NC50/51で10W-40ブレンドで交換致しました。作業ご依頼、ありがとうございます。
今回、初入庫、初NUTECです。NC50/51 5W-30 です。エンジンオイルフィルターもエンジンタイプで個々に品番が異なります。間違いを無くす意味でエレメントキャップに「TURBO」としつこく明記されております。静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
毎年、夏タイヤから冬タイヤへ、冬タイヤから夏タイヤへの履き替えの御依頼です。ありがとうございます。毎々感じます、強烈な個性のボディーデザインです。フランスデザインですネ。
このボディーサイズで1,4lエンジンです。しかし普通にストレス無く巡航出来ます。素晴らしいエンジンパフォーマンスかと思います。それなりにエンジンの負担も多いのでしっかりオイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-30です。
ベルハウジングに僅かにエンジンオイル?洩れか
そしてスタッドレスから夏タイヤへの交換です。追加で「エアコン臭が気になる」との事でEVIDUS除菌、消臭施工。同時に室内エアコンフィルターの交換です。コレですっかり夏支度です。作業ご依頼ありがとうございます。
午後からのオイル交換AUDI A4/8Kのお客様、画像取り忘れました。失礼致しました。
以前からデーラー様でエンジンオイル交換をされてました。今回,当店で「初」NUTECです。NC50/51 ブレンドで5W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングを御体感下さい。作業ご依頼ありがとうございます。
MOTUL 300V 10W-40です。定期的に交換していただいてますので,好調を維持していただいてます。作業御依頼ありがとうございます。
シフトリンケージ廻りの樹脂部はコトゴトク欠落、シャフト軸受け部も........さていかがなものか、ドウ乗り越えられるか?後日に続きます。
フロント廻りからカタカタ?コトコト?ノイズ発生。発生源の特定は難しいです。一先ずスタビライザーリンクの交換です。作業ご依頼ありがとうございます。