ハブ面の錆落としです。 同時にローターハットのハブ面も同様に。
BREMBO純正ローターにフローティングボルトショートパーツの交換です。
パッドはFERODO DS PFです。英国モータースポーツ発祥の歴史が物語る性能です。
すぐに真っ黒になるのですが、一応裏表クリーニングです。この作業が、結構時間が必要です。
美しい状態になりました。ホイルはせめて綺麗でないと
エンジンルームをチラ見。ABTカーボンカバーがしっかりテカってます。作業ご依頼ありがとうございます。
ハブ面の錆落としです。 同時にローターハットのハブ面も同様に。
BREMBO純正ローターにフローティングボルトショートパーツの交換です。
パッドはFERODO DS PFです。英国モータースポーツ発祥の歴史が物語る性能です。
すぐに真っ黒になるのですが、一応裏表クリーニングです。この作業が、結構時間が必要です。
美しい状態になりました。ホイルはせめて綺麗でないと
エンジンルームをチラ見。ABTカーボンカバーがしっかりテカってます。作業ご依頼ありがとうございます。
諸々の作業を終え、本日お渡しです。またこれから2年気持ちよくお乗りください。作業ご依頼ありがとうございます。
S4/8E自然吸気の名車ですネ。しっかり走り込んだローターとパッド。本日タイムアウト明日交換いたします。乞うご期待。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51 5W-40です。数ヶ月前にバッテリー上がりで、本日VALTA AGM D52の交換です。しっかりメンテナンスで好調維持。作業ご依頼ありがとうございます。
後方パンからの漏れです。よくよく見ますと上部ハーネスカプラーからの漏れです。今年の4月末にATF透析交換をさせていただきましたが、この漏れは気付きませんでした。
0リングに反力無し。交換には内側のスライドロックを解除しなければなりません。
交換後、オイルレベル確認補給、試運転、漏れ再確認。フィニッシュ。作業ご依頼ありがとうございます。
シュー元気です。カップからの漏れ無し。ブレーキフリュードはATE DOT4 で進めます。
フロントローター、パッド、元気です。
プラグ点検、元気です。そしてエンジンブロックのドレンとラジエターロアーホースを外しクーラントの交換済ませ
定番のオイル交換はNUTEC NC50/51 5W-40 です。デフ、ミッションオイルは半年前に交換済み。
バッテリー交換ですが、ナビユニットの配線がここまでグチャグチャですと、守備範囲外ですが、見て見ぬ振りはできません。しかしこんな作業で作業工賃をいただけるのでしょうね?オーディオ屋さんの仕事では決して有りませんね。実に残念です。 ひとまず車検前整備はフィニッシュです。作業ご依頼ありがとうございます。
無事オイルパンのシーリングを終えまして、エンジンオイル注入です。
カムカバーのフィラーキャップからのオイル注入が本来ですが、ロールバーステー、幌のロック解除、などなど大変ですのでトランク側からの注入口が有ります。しかしレベルゲージーパイプからの注入のため4L入れるのに大変です。そこでオーナー自ら落下式注入機を製作。使わせていただいてます。NUTEC NC50/51ブレンドで10Wー40で進めます。
なんだか?溝のないタイヤで来週の走行会に挑む様です。新たなタイム更新に。
今更ですが、純正ホイルのセンターキャップ穴に切りかけが有ります。これ純正キャップのロゴを正立さすための位置決めなんですね
5本スポークデザインで、エアーバルブが真下に来る様、デザイナーのこだわりなんでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
久しぶりのブログ登場ですご近所のMGFおじさん。前々から微量のオイル漏れがオイルパンから有りお預かり。一晩お泊まりでその間ケース壁面オイルをたらしきります。来週水曜日にF-1のオイル臭の残る鈴鹿本コースの隣、南コースでの走り合いっこのため、事前準備でコツコツメンテです。明日組み込みです。
エンジンはCZNです。毎々定期交換していただいてます。走行36000Km走行です。前回交換後8000Km走行で0,4Lの消費です。まずますです。NUTEC NC50/51 5W-30 です。このまま好調キープを願ってます。作業ご依頼ありがとうございます。
アルミナックル、アルミロアーアームで結構コストかけてますVW SHARANでした。
本日、午前中に届いたCPUをセット。試運転を済ませ、お渡しです。66PS+ 100Nm+が目覚めます。作業ご依頼ありがとうございます。