シルバーのシェルは、雨漏りの跡がわかりにくいのですが....左は以前にリカバー済み。右も漏れ始めたのか?
で、リカバーです。スポットの繋ぎ目の段差がネックですネ。一件落着。
シルバーのシェルは、雨漏りの跡がわかりにくいのですが....左は以前にリカバー済み。右も漏れ始めたのか?
で、リカバーです。スポットの繋ぎ目の段差がネックですネ。一件落着。
昨日O/HのEVIDISですが、無事正常に復活です。しっかり15分ほどノンストップで除菌消臭してくれました。
以前から、調子悪しEVIDIS。エラーは溶剤を入れても「オーバーフォロー」のコーションランプ点灯です。バラして見ました。溶剤のレベルセンサー最下の先端が腐食。コレですね。
黄色のロッドの先端の腐食が原因。使用後に溶剤は全て捨てておりますが、今後は立てたままに放置いたします。これで一件落着っと。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリング、辞めれませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。
キュキ キュキとの異音の修理です。他社ウレタンブッシュですが、グリス切れと同時に磨耗部変形で鋳鉄標準ヘビーロアーアームから、急遽GOLF6の鉄板プレスロアーアームに交換。少しは軽量に貢献。そしてVWサスペンションの泣き所、あのVW RACINGも採用しているSUPER PRO社製に交換です。メンバー降ろしで、アライメント諸々の急遽作業に、助っ人H君の手助けで、無事作業フィニッシュ。一件落着。作業ご依頼ありがとうございます。
昨晩は何事もなく、駐車場に停車。翌朝、なぜか?バッテリー突然アウト。JAFさんにてクリアー。当店在庫中のAC DELCO のAGM規格品に交換です。SMART 451は、アイドリングストップのAGM規格品が指定ですから当然ですが、450用はワンサイズ小さなサイズですのでAGMは、頼り甲斐がありますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
リクエストは、エンジンフラッシング、オイル交換、マイクロロンエアコンフィックス注入 EVIDUS除菌、消臭、です。すっかり見なくなりましたW8。歴史的なクルマですので、動態保存のために好調維持してくださいませ。
ドイツ リキモリエンジンフラッシング中に、ドイツヘラーEVIDUS施行中です。ドイツ版「バルサン」です。そしてコンプレッサーの摺動抵抗減らすマイクロロンエアコンフィックス注入。
相変わらず、下抜き専門おっさんショップです。ちょっとよそ見していると、あわやオーバーフォロー寸前。さすがW8です。オイル量はなんと!!8,3Lです。NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40です。
外気導入フィルターもしっかり汚れております。もちろん新品交換で。デーラー様での車検前に、良質パーツで事前に交換を済ませる事。オススメなテクニックですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、諸事情で車検作業フィニッシュです。
ナンバープレートボルトをスタイリッシュボルトに変更。作業ご依頼ありがとうございます。
諸般の事情で本日定休日ですが車検前作業です。ATE DOT4でのブレーキフリュード交換です。毎2年での交換をしていただいてますのでグッドコンデションです。
エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40での交換です。限りなくゼロに近い摺動抵抗を体感していただいてます。
真面目にエアークリーナー、イグニッションコイルを外しての、プラグ点検です。純正プラグですが良好。
エキゾーストジョイント部よりガス漏れ。耐熱ボンドでシーリング。明日の車検UPを目指します。
普通に走ります。しかしエンジンチェックランプ点灯。フォルトはクラッチアクチュエーターのエラー。
まずはアクチュエーターを規定の位置でロック。1,5目盛、ずれました。クラッチ、ミッションの学習を済ませ試運転。再度フォルト確認。無事クリアー。まだ16000Km走行でこれですと、2年に一度は必ず要調整ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
ドイツ人が作った?ら、でHELLA ASIAでしたが ドラレコです。
レーダーとドラレコはカーライフの必需品てな時代になりましたね。
左窓落ち修理、ワイヤー交換でリカバー。残り作業の「突然の重ステアリング」。アンダーカーバーを降ろしスプレーグリスをクロスジョイントにこってり保持させ、様子見です。もちろん普通に戻りました。
便利な車ですが、修理が続くと少々大変です。一件落着。
チャチャっと作業を進めましたので、画像忘れ、急遽失礼いたします。
TAROX G88ローターにダイナミックス16インチホイル。ナカナカ良いセンスですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
パネル外しから
つめ位置にスリット入れて、ひとまず無事外れました。
他作業で、一時移動。まずはぼちぼち。