遠路はるばる他府県からのご来店です。M,BENZ E300/C238 2,0Tです。当初CPUを取り外しての作業を覚悟しておりましたが、データー読み書きの技術も日進月歩で、故障診断カプラーからの作業可能となっておりました。デジタルスピードデーターの更新「力」にあっぱれです。16時前にお預かり18時30分にお渡しです。帰りの高速トルク感はいかがでしょうか?。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、以前にアイバッハスプリングを組み込み済み。車高が少し下がってスタビのジオメトリー変化の補正のため、長めのリンクに交換ご依頼です。
なんと「MAZDA」?のをポン付けっす。
純正KONI FSDに沿う様に 凛と立っております。作業ご依頼ありがとうございます。
軽トラックの荷台で、ディスクローターの化粧直しです。いきなり防錆スプレーではなく、下地の錆びをしっかり落としてが「大変」頑張ります。
錆び錆びが、シャンとなったかな。
リアーも化粧直しっと。フゥ〜今晩はここまで、後日に続く
遠路他府県から、数日前にご予約いただきました。初NUTEC NC50/51で5W-40で進めます。静かで、スムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。作業ご依頼、ありがとうございます。1.8T 楽しい車です。
フロントキャリパーがレッドですので、リアーもレッドに、少々段取りに技官が必要です。後日に続く。
前車に取り付けさせていただきました、HELLAドライブレコーダーの移植です。
同じくレーダーもダッシュ上ではなく、時計横位置をご希望で。それなりに作業が大変でした。作業ご依頼ありがとうございます。
フロントパッド残量、ローターディスク限度チャック
同じくリアーも真面目にチャック。
シャックアブソーバーには「VW RACING 」が誇らしげに刻ってます。懐かしい
車台番号確認用樹脂窓は、中国からかの酸性雨か?知らんけど、ボロボロです。
エアークリーナー交換不要。
プラグ、ぼちぼちです。
明日の車検適合に挑みます。しかし3月は車検場が大混雑。無事予定時間に戻れるでしょうか?
リアーデフオイル交換です。MOTUL GEAR で進めます。画像左手にHARDEXがありますが、デーラー様で交換済みとの事で、次ぃ
フロントトランスファーの交換のために、アンダーカバーを.........むちゃくちゃ重いです。最初に言といてください。画像では樹脂の様に見えますが、もろ鉄板。AUDI A6オールロードは、確かケブラーかと。
なかなか交換してくれないそうです、フロントトランスファーオイル。上のドレンプラグの場所が見えませんので、交換は躊躇しますね。リアーデフと同じMOTULでの交換。60000Km初交換な汚れでした。これでスッキリ。
明日のお渡しのためにフィニッシュです。作業ご依頼ありがとうございます。
マニフォールド圧力取り出しです。他店様でデフィーブースト計を取り付けされてますが、まともにメーターの針があがらないとのことで、ここから3種類のニップルの極細穴を使用し圧力センサーへ無事元気に針は跳ね上がっております。
照準バルブのダイヤフラムは幸いに破れてませんでした。今回のFORGE社のシリンダーにはしっかりグリスが塗布されていました。以前にデジタルスピードインストール済みですのでスプリングは「HARD」のブルーに入れ替え。無事交換完了。作業ご依頼ありがとうございます。
朝1番はシャランの定期オイル交換です。毎々ありがとうございます。NUTEC NC50/51 ブレンドの5W-40です。....で 本日から NUTEC オイル交換(4L以上)のお客様にTシャツプレゼントです。乞うご期待。
先日、乗り換えで3Cパサート オールトラックを入手。早速のリクエストはBILSTEIN B4ショックアブソーバーの交換です。
そしてVWの泣き所、フロントロアーアームブッシュをAUDI S3用に交換です。
フロントローター裏です。2サイズほど直径が小さなブレーキとなっております。前オーナーの使用環境が、凍結防止剤を使っている道路だった様ですネ。
リアーも悲しいかな「小さな直径」となっております。当然ですがサスペンション交換時のボルトナットは錆びております。予定作業時間内に収まりませんおさまり。
ゲッツ。諸々作業時間オーバーとなりました。
ひとまず、着地完了。明日は他作業のご予約のため、リフトを開けなければ....明日に続きます。
クラッチディスクのフリクッションスプリングをよくよく見ると
数本に折れております。昨日と本日でミッション、エンジン切りはずし、クラッチO/Hでびっくりです。
さすがディーゼル、真っ黒です。
メルセデスオイル規格承認 MOTUL SPECIFICです。
毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
本日、定休日ですが仕事してます。昨年9月に手に入れられた新車のようなカブリオレです。MOTUL 300V 5W-40 での定期交換です。
先月組み込みました、4 YOU RACING フロントキャリパー。馴染みも取れ、今一度エアー抜き確認です。
同じくVW GOLFキャリパーコンバージョンキットもエアー抜き確認。エアーの噛み込みなしでした。さらにサイドブレーキ引きしろ調整。
全体車両画像を抑え忘れました。先月の前後ブレーキ交換後の「凛」とした フォルムです。作業ご依頼ありがとうございます。
先週、車検のお手伝いでの起こり作業です。NGK RXプラグへの交換です。
バッテリー交換前に接触面をクリーニングです。
VARTA AGM E39への交換です。ターミナル腐食防止シートに、接点復活ジェル?を塗布。真面目に交換してます。
58000Km走行で、心配のフューエルポンプリフターキャップの磨耗ですが.......
「虫食い」が始まってましたネ。50000Km毎の点検要交換が必要です。これからの2年、元気に走ってくれるでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。