真面目にプラグ点検。
市販パーツの中で最も吸入効率の優れたRACING LINEエアークリーナー「コットン」です。それなりに要清掃です。
定番のサーモスタットハウジングからのクーラント漏れです。
真面目にバッテリーの健康状態の確認です。12か月点検を終えREVO STG1のアンインストールです。後日デーラー様でナビ?のリコール作業が有る様で入庫予定との事。まずは、作業ご依頼ありがとうございます。
真面目にプラグ点検。
市販パーツの中で最も吸入効率の優れたRACING LINEエアークリーナー「コットン」です。それなりに要清掃です。
定番のサーモスタットハウジングからのクーラント漏れです。
真面目にバッテリーの健康状態の確認です。12か月点検を終えREVO STG1のアンインストールです。後日デーラー様でナビ?のリコール作業が有る様で入庫予定との事。まずは、作業ご依頼ありがとうございます。
リアータイヤを標準コンチネンタル195/50-15の交換を済ませ
BILSTEIN B4の乗り心地の「フラット感」いい脚になりました。作業ご依頼ありがとうございます。
なんか?走行フィーリングが変なんです?まぁ~20万キロ走行です!のでショックがへたっているのでしょう。で、BILSTEIN B4のリクエストです。いざ交換で、なんと右前純正ショックのオイルダダ漏れ。
フロントはナックル付きで、取り出します。諸々色々取り外さなければたどり着けません。
フロントストラットの、ダストカバー、バンプラバー、アッパーマウント、は新品交換です。
リアーです。1Gで締め付けです。本日はここまで、後日に続く。
少々大変な作業なんです。狭いスペースで重いバッテリーを、持ち上げるのって。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨日お預かりの451/333です。「なぜか対向車からパッシングされる?のです。」?検査前にヘッドライト光軸調整を確実に調整するのですが、左のH7バルブがまともな位置に収まっておらず、あらぬ方向を照らしておりました。本日、無事車検適合いたしました。
バッテリーの健康状態の確認。
その奥のエアコンフィルターを取り出すと、なんとカビだらけ!!もちろん即交換。
インジェクションクリーナーを注入。ノズル先端、燃焼室のカーボン除去に努めます。これから2年間、元気に走ってくれますように。作業ご依頼ありがとうございます。
遠路遥々、他府県からの御来店です。作業風景を見ていて良いでしょうか?とのことで、ならば、ブレーキエアー抜きを手伝っていただけますか?でブレーキフリュード交換。リアブレーキホイルシリンダーは前回車検に交換されているのですが、ダストブーツ内にラバーグリスを注入。左リアーブレーキアジャスター固着リカバー。調整しサイドブレーキの引き代も戻ったことでしょう。クーラント交換のドレン箇所なども見られました。
真面目にプラグ点検、良好。クラッチアクチュエーター位置調整も見られました。
外しにくいエアークリーナーケースから現れました、ケッコウ汚れたエアークリーナー要交換です。車検前の24か月点検を済ませ、明日の車検適合に挑みます。
先日、お預かりのタイヤホイルです。
左リアータイヤパンクとの事で、タイヤが入荷しましたので、タイヤを取り外しチェック。塗装が半円状に割れて?ます。
フラッシュでてかって見えませんがクラックか?.............
パンクでの走行ですと、この様にサイドウォールが削れ全周エアー漏れ状態かと。本来235/35-18で国内無しドイツ本国有り ですが、すでに225/35-18使用中、ABS,ESPでのエラーが無い様ですので同サイズfで国内調達。ひとまず修正可能か?後日に続きます。
相変わらずの下抜きのおっさんショップです。ドレン穴より下に僅かですが溜まった廃油を吸い上げます。
毎冬、ウインタースポーツを楽しんでおられます。しっかりアンダーカバーで覆われてますが、やはり「塩カリ」には勝てません。随所に錆が.............
画像では全く判りませんが、オールロードのアンダーカバーってファイバークロス?の様な素材で、さすが専用なんです。
毎毎の定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。しっかり好調維持です。作業ご依頼、ありがとうございます。
先月、車検のお手伝いでをさせていただきましたGOLF6/Rです。リアーパッドが検査ラインで何故か?制動力不足で、きわどかったので、今回I seep1500に交換いたしました。作業ご依頼ありがとうございます。急いでの作業でしたので、画像オサエを忘れました。
以前、エンジン載せ替え後のエンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40で進めます。好調維持は、定期交換が要ですネ、作業ご依頼、ありがとうございます。
NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは、やめられません。
そして、燃焼室内、ノズル先端などのカーボン除去に、ドイツ本国デーラーご用達ブランド「リキモリ」インジェクションクリーナーの注入です。健康維持の為けいぞくしてください。作業ご依頼ありがとうございます。
まずはバックアップバッテリーを故障診断カプラーに
パツパツのスペースで工具を差し込むのも大変です。おまけにタワーバーが潜んでまして、これまた大変
端子の上にはもちろんですが、バッテリーの上には純正樹脂カバーで覆われますが、ちゃんと接点復活グリスを塗布。腰をかばいながらのヘビーな作業でした。
GOLF7/GTI にMOTUL 300V 5W-40です。「限りなく摺動抵抗がゼロに近い」エンジンフィーリングです。
以前にREVO STG1をインストール済みです。デーラー様からリコールの案内があり近々入庫予定との事。一応REVO のアンインストールです。STOCKの戻します。作業ご依頼、ありがとうございます。
本日定休日ですが デジタルスピードのインストールです。
RENAULT WIND 1,6 へのインストールです。グローブボックスにある故障診断カプラーでのデーター読み書きです。パワーは134PSに+16PSで150PSに、トルクは160Nmに+23Nmで183Nmへと変化いたしました。低中速のトルク感のアップを体感していただける事でしょう。遠路からのご来店、作業ご依頼、ありがとうございます。
ご近所のMGFおじさんでなく、RORD STERおじさんです。「運転席側ドアーミラーの室内からの角度調整が出来ず」の修理ご依頼です。
分解すると3本の内、2本のアウターエンドの樹脂部が欠落しております。
ならば3㎜穴のワッシャーを座布団代わりに、アウターケーブルに添うようにワイヤーを巻き、ツイスターでロック。回して張り調整。おまじないでゼリー状瞬間接着剤でフニッシュ。蘇りましたホンマかいな。作業ご依頼ありがとうございます。