名車VW GOLF5/R32です。走行210000Km走行です。かれこれ15年くらい前のOHLINSです。左フロントから異音。今回は4輪のショックアブソーバーのオーバーホールのご依頼です。国内メーカーへの発送のため取り外しです。
2〜3週間後の出来上がりまで、代品のアイッバを仮装着。まずは着地させねば。作業ご依頼、ありがとうございます。
名車VW GOLF5/R32です。走行210000Km走行です。かれこれ15年くらい前のOHLINSです。左フロントから異音。今回は4輪のショックアブソーバーのオーバーホールのご依頼です。国内メーカーへの発送のため取り外しです。
2〜3週間後の出来上がりまで、代品のアイッバを仮装着。まずは着地させねば。作業ご依頼、ありがとうございます。
グリスが飛び散っております。
今回は2分割ブーツでの交換で進めます。最近の品質が上がり「全く問題なし」とのことです。作業時間の短縮、コスト削減となりました。作業ご依頼ありがとうございます。
本日、東の彼方に、お送りいたしましたSMART 453のフットレストです。このフットレストの取り付け要領のご紹介です。まずフロアーマットを取り出します。ブレーキペダル左奥に40㎜くらいのボルトが有ります。ゴムグロメットの様なものがはまっているケースは、取り除きます。
付属のワッシャー、ゆるみ止めナットで締め付けます。ネジ量が多いので ラチェットレンチなどでないと、スパナ、メガネレンチでは少々大変です。
ナットは対辺13㎜です。ボルトが長いのでロングボックスで無いと底つきし締め付け出来ません。ハンドラチェットでも少々くたびれます。
取り付けはこのボルトのみの固定です。ガッチリ締め付ける必要はありません。グラグラしない程度で十分です。フロアーマットを元位置にセットします。マット先端をフットレスト下部に潜り込ましてセットしてください。最初に取り外したゴムグロメットを元位置に戻します。これで完了です。ご注意 室内エアコンフィルター交換時は、フットレストの取り外しが必要です。まずは ご注文、ありがとうございます。
ラーメン屋さんの駐車場で、突然車両前から、なんか?漏れて、水温系が、あがったり下がったりで、緊急入庫。サブタンク中央部クラック、ですフロントカウル取り外しての交換です。
何故かラジエターサポートを数ミリ動かさないとセットできません。レーンフォース、ラジエターサポートのボルトを緩め、ようやくはまってくれました。
組み込み後ホースからの漏れ確認で加圧確認。
ヘッドライト内ウインカーバルブはこんな感じ20年以上前のクルマですから、いろんなことがあります。
黄ばんで曇ったヘッドライトレンズも、磨いてスチームコーティングで「きれいな目」になりました。また蘇りましたネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
久しぶりのオイル交換です。MOTUL300v 5W-40で進めます。
実は、左リアータイヤパンク?でJAFさんでの、御来店でした。なぜに?インサイド、サイドウォールがこんなに波打つのでしょうか?しかもパンク??リムまで逝ってなければいいのですが.......................ひとまずお預かり。
先先月、デジタルスピードインストールで、しっかりパワーフル、トルクフルに、せっかく楽しいクルマになったのに.......................排気音が静か過ぎ?ならば
デカイ純正タイコから
スリムなREMUSに交換です。センターパイプ70㎜径でピッタリ径での交換です。左出口エルボーパイプにバルブフラップが付いておりますのでひとまず「閉める」で音量チェック。標準音量とさほど変わらず。ならば、バルブ無しのスペアーエルボーパイプに交換。「エエ音」になりました。
テールピースジョイント部が、完璧なチリ合わせを可能にしてくれました。折角の出口も、片側下がってたり、右に寄ってたりすると、残念ですものネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日、カムカバーからのオイル漏れを修理済み。ジワ~と滲みだします。
このパッキンが、本来のゴムの弾力が無く、樹脂の様に硬くなって油圧維持が出来なくなるのですネ。20年くらい前のクルマです、何が起こっても不思議ではありません。
最低地上高でギリスレスレでした。次回は10㎜程上げさせてください。「車検のお手伝い」」本日UPです。作業ご依頼ありがとうございます。
すでにドイツ⁇❓クのデーターがインストールされてるそうです。アンチラグで標準データーではでないのですが、パワー、トルク感の違いはさほど感じずで、今回はデジタルスピードインストールです。リクエストはステージ1、アンチラグ、DSGニュルスペック、です。すべて故障診断カプラーからの読み書きです。パワーは333PSに97PS+430PSに、トルクは440Nmに+72Nmで520Nmへと豹変いたしました。帰路ではS6にアップグレード的な激変ぶりに驚かれることでしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
真面目に24か月点検です。プラグ点検も少々手ごわいス。ブレーキフリュード、クーラントの交換で無事、車検適合です。フロントの最低地上高がギリクリアーでした。ふぅ~。明日のアップに残り作業に努めます。