小型のPA、ALESISのTransActive50
ギター用マルチエフェクター、BOSSのME-50
RATのギター用ディストーション(ジェフベックが愛用して
世界的に有名になったもの)の3つです。
小型のPAはちょっと前に買って気に入って、思わず落とした二台目。
RATとBOSSのエフェクターはこれまた、寝られない夜中に落札した
衝動買いです。一昨日届いたのでさっそくつないでみることに。
クリーンから歪み系までバリエーションが多い。。。
POPSからJAZZ、ROCKと幅広くつかえそう。
品質はかなりなものとは言え、シュミレーターで作ったギターサウンドとは
伸びも太さも倍音も違います。やっぱアンプに繋いで生で鳴らしたものには
勝てないってことだな~~~と納得。
その上何がお気に入りかって、コントローラーがすべてボリュームつまみ
だってのが、アナログ世代には嬉しい限りなのです。
レコーディング用(自分で弾いちゃうこと多いので)に揃えたんだけど、
いつの日か、以前のようにギタリストでステージに立つ日、来るかなあ。。。
ギター用マルチエフェクター、BOSSのME-50
RATのギター用ディストーション(ジェフベックが愛用して
世界的に有名になったもの)の3つです。
小型のPAはちょっと前に買って気に入って、思わず落とした二台目。
RATとBOSSのエフェクターはこれまた、寝られない夜中に落札した
衝動買いです。一昨日届いたのでさっそくつないでみることに。
クリーンから歪み系までバリエーションが多い。。。
POPSからJAZZ、ROCKと幅広くつかえそう。
品質はかなりなものとは言え、シュミレーターで作ったギターサウンドとは
伸びも太さも倍音も違います。やっぱアンプに繋いで生で鳴らしたものには
勝てないってことだな~~~と納得。
その上何がお気に入りかって、コントローラーがすべてボリュームつまみ
だってのが、アナログ世代には嬉しい限りなのです。
レコーディング用(自分で弾いちゃうこと多いので)に揃えたんだけど、
いつの日か、以前のようにギタリストでステージに立つ日、来るかなあ。。。