最後のメッセージの有無でB評価バグが分かっちゃうようになっていろいろと辛いことに。黒侵入があったりすると割と高確率で発生する感じ。青召喚されたときに既に黒が侵入しているとかな?あと先に他の青が召喚されていてその青が最後まで何らかの理由で残っていなかったとき。地味にデモンズソウルってバグ多いですし、そういう細かいバグは一向に修正される気配がないのは悪い意味でのフロムクオリティとしか
今のオンって谷1でやってる分には、B評価バグ以外って実はSしかついていないんじゃないのかってぐらいの割合。実際A,C,Dは回数重ねると3%前後とはいえどんどん減っていってる。Bだけ10%前後。黒ファン侵入とか多人数になると起きやすくなるというなら嵐1や城3でBが多くなるらしいってのは納得が行く。
ダブルブラムドやってて思ったのは、懐に潜り込まれるとただでさえ他のパラを頑強に割いているから打たれ弱いし攻撃力もしょぼいということ。普通に青で攻略やる分には全く問題ないですが、エリア最黒で侵入してきた黒ファンを相手にすると顕著。上質キャラは体力犠牲にしてほとんどの武器の攻撃力を最高レベルに高めているけれどダブルブラムドキャラはただ左手にもブラムド持ちたいってだけのもの。ザコ敵とのいい距離感つかめるようにはなったけれども…っつーかこれ絶対ホストの視界遮ってるよね。
B評価バグで割と納得いく条件が、
自分がホストの世界に青として行ったときに、
1. 既に黒が侵入しているor青がもう一人いる状態
2. その黒か先にいる青がホストの世界からいなくなることで(黒なら死亡、白石帰還、ホストがデーモンまで到達[つまり最初に黒がいて自分が最後まで残っていたら問答無用で]。先にいた青なら死亡か白石帰還)
3. デーモン倒した時の評価がBに固定される可能性がある
のでいいのかな。で、目標達成、元の世界にうんたらかんたらって表示がなくなると確定。
要は前からいるゲスト(黒や先の青)がホストの世界からいなくなると後から来たゲスト(後の青)にバグ発生と。いろいろやって条件合ってそう。要はB評価が起きないためには召喚された時点で先に黒が侵入していなくて、仮に2番目に召喚されてももう一方の青が最後まで残っていれば問題ない。
これで気になるのが、セレクトで評価するときにはバグ起きるのかどうかってこと。セレクトSやってるつもりがBになっている可能性はあるのかどうかってのは正直私はわかりません。多分起きていないと思いたい。
今のオンって谷1でやってる分には、B評価バグ以外って実はSしかついていないんじゃないのかってぐらいの割合。実際A,C,Dは回数重ねると3%前後とはいえどんどん減っていってる。Bだけ10%前後。黒ファン侵入とか多人数になると起きやすくなるというなら嵐1や城3でBが多くなるらしいってのは納得が行く。
ダブルブラムドやってて思ったのは、懐に潜り込まれるとただでさえ他のパラを頑強に割いているから打たれ弱いし攻撃力もしょぼいということ。普通に青で攻略やる分には全く問題ないですが、エリア最黒で侵入してきた黒ファンを相手にすると顕著。上質キャラは体力犠牲にしてほとんどの武器の攻撃力を最高レベルに高めているけれどダブルブラムドキャラはただ左手にもブラムド持ちたいってだけのもの。ザコ敵とのいい距離感つかめるようにはなったけれども…っつーかこれ絶対ホストの視界遮ってるよね。
B評価バグで割と納得いく条件が、
自分がホストの世界に青として行ったときに、
1. 既に黒が侵入しているor青がもう一人いる状態
2. その黒か先にいる青がホストの世界からいなくなることで(黒なら死亡、白石帰還、ホストがデーモンまで到達[つまり最初に黒がいて自分が最後まで残っていたら問答無用で]。先にいた青なら死亡か白石帰還)
3. デーモン倒した時の評価がBに固定される可能性がある
のでいいのかな。で、目標達成、元の世界にうんたらかんたらって表示がなくなると確定。
要は前からいるゲスト(黒や先の青)がホストの世界からいなくなると後から来たゲスト(後の青)にバグ発生と。いろいろやって条件合ってそう。要はB評価が起きないためには召喚された時点で先に黒が侵入していなくて、仮に2番目に召喚されてももう一方の青が最後まで残っていれば問題ない。
これで気になるのが、セレクトで評価するときにはバグ起きるのかどうかってこと。セレクトSやってるつもりがBになっている可能性はあるのかどうかってのは正直私はわかりません。多分起きていないと思いたい。